 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIH2回目 

昨日の夕方、旦那が帰ってきてくれて、容器にいただくものをいただき、

ハム太郎を旦那に預け、AIHをしてきました。


私の体調は、夕方4時頃に排卵痛かな?と思う痛みがあって、病院で内診してもらって6時過ぎには排卵後で割れてたので、

たぶん夕方のは排卵痛だったみたい。

おととい注射しなかったのに、もう排卵した



旦那の方は、相変わらず

今までに精液を持って行ったのは2回。今日で3回目。

毎回先生に言われてるけど、量が少ないんです

内容も1回目は最悪で2回目と今回は、いいとはいえないけど1回目よりはいいのかしらってとこです。

今回もまた「量が少ないけどこぼした?上手くとれないのかな」と先生に言われました。

はっきり言って今回は今までで一番少なくって、私も結果をみてガッカリ

かなり落ち込みました

1ml中の濃度はかなりいいみたいだけど、いくら何万匹の精子がいたって量が少ないとなると結局


今回は注射も痛くって、通水も痛くって、いつもより治療が辛かったけど、

順調に排卵したので喜んでいたのも束の間・・・


でも、ハム太郎の時は誘発剤は飲んだけど、自然妊娠だし。奇跡って言われたけど、

今回もまた奇跡が起こるかもしれないし、お腹冷やさないように頑張ろう

今月こそ妊娠しますように


[2010/01/16 22:45] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

通水検査 

1月に入って、4日から1日置きに注射に通ってきました。

1日置きに子連れで通うの結構疲れます

で、今日は卵チェックと卵巣の通水検査の日。

卵はやっぱり注射がよく効くみたいで、2センチのが1つ育ってました

今日は、まだ周期12日目なのに、今までのクロミッドと比べれば異例の速さです。

そして、尿検査もしてもらったら、すでに排卵間近で明日にはAIH2回目できるということでした。

ガーーン旦那が昨日から出張で明日帰宅ですが、出張の帰りはいつも遅い・・・

ので、先生に、「いません。。。」というと、

「え~~!!夕方でいいから来れないの?」と言われてしまい

仕方がないので、明後日の朝一で予約を取りました。

しかも排卵しそうなので、今日の注射はナシ。


その後、卵巣の通水検査。

初めてだし、めっちゃ緊張したーー

始まる前も、看護師さんが「通水初めて?」とか、

先生が「痛いかもしれないけど頑張ろうね」とか声かけてくれました。

器具(?)が入れられた時もなんか痛くて、でもこんなもんなのかな?と思ってたら、

先生の「じゃあはじめるね~」の声。

それと同時に、看護師さんが私の方側へ来てくれて、手を握って

「ゆっくり口から息を吐いてね。」「痛い。大丈夫?」「気分悪くない?」

とか色々声をかけてくれました。

水が入ってる時は本当に痛くて、陣痛より痛いのか?と言われると比べられないけど、

目を閉じてガマン、口から息を吐くのがやっとで、看護師さんの声かけにも首を少し振るのが精一杯でした

ものすごく痛かったです。

終わった瞬間、痛みがうそのようになくなりました。

先生は「少し抵抗があったから詰まってたかもしれない。やっておいてよかったよ。」と言ってました。

詰まってたりすると痛いって聞くけど、やっぱりそうだったのかな?

あとは、AIHが無事終了すれば


診察が終わってすぐ、旦那に連絡

明日は早く帰ってきて欲しいと説明し、なんとかOKをもらえたので、AIHの時間を明日の夕方に変更しました。

これでベストタイミングだといいな。
[2010/01/14 22:27] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

カウフマン終了 

今さらながら、あけましておめでとうございます。

いかに更新を怠っているか・・・。。。


元旦に、薬を飲み終わり、カウフマン療法2クール終了しました。

やっと終わった~~。長かった~~。

私、薬キライだもん!!

で、3日にリセットーー。

今週病院に行ってきました。

先生と相談の結果。今度はクロミッドをやめて、注射に変わりました。

これもステップアップだよねぇ・・・。でも仕方がないよね。

クロミッドも効いてはいたんだけど、やっぱり周期が長かったりするし、とりあえず今回は。

注射は1日置きに通わなくではいけないので、市内の近い病院とはいえ、ハム太郎を連れて結構必死です。

ま、私が注射してる時とか、先生と話してる時とかも、静かに待っていてくれるのでまだいいけど。

今日は2回目に行ってきました。

毎回おしりに注射してもらうけど、やっぱりかなり痛いです。

薬飲んだ方がラクだぁ~~~!!!

でも頑張らねばッ!!

薬より注射の方が排卵するのは確実だし、「ただ双子ちゃん注意だけどね」と先生は言ってましたが。

双子ちゃん、私に育てられるかな~と考えるとちょっと心配だけど、でもその時はその時。

なんとかなるよね☆

とにかく、今年こそ授かりたいです。

[2010/01/08 22:56] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

ミスチル~♪♪ 

20日に名古屋ドームのミスチル行ってきたよ~

先週、いとこから突然お誘いメールがきて、それまで名古屋で週末あることも知らなかった私

別にすっごくファンってわけじゃないけど、曲も好きだし、結構聞くし、それに貴重だし行ってきちゃった

あ、私より旦那の方がだぶん好きで、話したら行きたがってたけど、旦那は夕方~出張へ出発だもん
それに私のいとこだし、その子と2人ではやっぱ無理だ

旦那には「予習した方がいい」と言われて、とくに前日はiPodから流す曲は全部ミスチル(笑)

それから、ハム太郎は実家でお留守番ね


名古屋ドーム到着したら、人×人×人
3万8000人だってーー

ライブも音と光と櫻井さんの声と・・・

もぉー最高ーー

最初なんか特に鳥肌たったし

ホレちゃいました

やっぱりCDとかじゃなくて生で聞くのは迫力が全然違って感動ーー

観客の手×手×手・・・ものすごい数だし

小林武史やっぱ超うまい
もう50歳なんだって、なんか驚き

20曲以上も歌ってくれて、ホント感動~

「彩り」も「HANABI」も歌ってくれたし、
聞きたかった「365日」も

あと新曲「fanfare」も歌ってくれたー
ワンピースのやつだよね

ああ~うれしかったぁ楽しかったぁ
感動したぁ

なんか家に帰ってきてから聞いたら、思い出しちゃう
確実に前よりスキになってるわぁ~~

誘ってくれたいとこに感謝×感謝


実家に着いた頃には、ハム太郎はすっかり夢の中

たまに「おかあさんは?」って思い出したみたいだけど、すぐ他のことにごまかされて大丈夫だったみたいだし

やっぱり見てくれる人がいるってのはホントありがたい
あらためてみんなに感謝×感謝です


[2009/12/21 13:02] お出かけ | TB(0) | CM(2)

海の幸☆ 

月の半分くらい出張でいない旦那さま。

先週から北海道出張に行って、この間の3連休も留守でした

だから(?)、ハム太郎と私は実家へお泊り

北海道土産、毎回、甘いものだと太っちゃうから、今回は、『海の幸』を送ってもらうことに

3連休中に実家に届くように送ってもらったら、みんなで食べれるし


そして、届いた魚は『新巻鮭』。

ハム太郎は魚大好きだから、「さかなー」と喜んでた

スーパーだと、ほとんどが切ったのしか売ってないし、なんかビックリ
ココは海ナシ県だしね

でもこれは全然小さい方らしい
これ以上大きいと食べきれないし、冷蔵庫にも限界があるから、このサイズで十分だったけど

「新巻鮭さん」は、この後、ハム太郎の目の前で切られて・・・
いつも食べている魚の正体が理解できたでしょうか??
送ってくれた旦那さまにも食べさせてあげないといけないので、実家と我が家とで分けて、持って帰ってきました。

って、まだ今日も北海道から帰ってこないんだけどさ


そして、『タラバガニ』

ハム太郎は、『カニ』が箱から出されるまでは、近くで見てて、「チョキチョキ」と遊んでたのに、

いざ「カニさんと写真撮ろう」と誘ったら、急に嫌がって、撮影できず

仕方がなく「カニ」だけ撮ってみたけど、

後で撮影した写真を見たら、カニだけってなんか気持ち悪いのね

ハム太郎、「カニ」怖いんだろうか??
水族館では見たことあると思うんだけどな~

結局、ハム太郎は「カニ」食べず

ほぐしてお皿に置いてあげてもダメでした
おいしいのに~~

まぁ、初めての食べ物とか、お菓子でもなかなか食べなかったりする子だから仕方がないけどさ

「カニ」見た目が衝撃的すぎたかしら??

「カニ」は実家で全部食べちゃった
旦那さまの分はありません
久しぶりに食べた~おいしかった~

あとは、「ホッケ」も一緒に入ってたけど、これはまだ食べてないので、ちゃんととってあります。


あぁ~~「食欲の秋」はもう終わりで冬になるけど、食欲おちないなぁ~~
私の場合、年中食欲あるし、「食欲の四季」かも(笑)

[2009/11/26 13:10] 旦那のこと | TB(0) | CM(0)

がっかり↓↓ 

先日、病院に行ってきましたが、

私はすぐ次の周期で再チャレンジと思っていたのに、

やっぱり周期がおかしいから?ということで

「カウフマン療法」をすることになりました。

今は、プレマリンとプロベラを服用中です。

たぶん2クールの予定なので、年内に妊娠する可能性はなくなりました↓↓


あぁ~~~~

年内に妊娠したかったのに!!!というか、今年の目標は「妊娠する」だったのに。

去年の10月から通院をはじめて、1年以上。

私の中では、年内に妊娠報告をしたかった。

周りも2人目、3人目と報告がきてるので、なんかね・・・。

それに、20代のうちにもう1人産んでおきたかったってのもあります。

そうそう。先日もハム太郎と4日違いで生まれた男の子(次男)がいるママが、3人目ができたと報告が。

やっぱりできる人はできるのね・・・。


あ、20代でもう1人ってのは、まだ少し間に合う可能性もあるのかしら??

私、9月生まれだし。どうなのかなぁ?


とりあえず、年明けまでは、服用を続けて、ゆっくりしたいと思います。


[2009/11/25 13:21] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

結果はいかに? 

初めてのAIHから・・・

約1ヶ月が経過してしまいました。

なんか体調がずっとおかしくて、様子をみてました。

AIHの2日後くらいから、出血が続いて、生理ほど多くもなく、不正出血かな~と思っていました。

AIH後も少し出血したし、あと、排卵出血とか、着床出血とか、ある人もいるって聞いたこともあるし。


体温はAIHから数日したら高温期になって、しばらくしたら風邪をひいたりして。

でも1週間たっても出血は止まらず、結局2週間続きました。

排卵してないのかしら??

とも思ったけど、体温はガタガタしたこともあるけど、基本は高め。

だからちょっと期待しちゃったりして、過ごしました。

でも、これだけ不正出血か続いたので、排卵できなかったことも少し予想。

今までも周期が長くなると、よく不正出血が続いていたし。


AIHから3週間経って、やっと受診することができたので、行って

先生に不正出血のことを説明すると。基礎体温表をみて

「検査薬とかやった?」    私:「やってません。」

でも「出血とかあったけど、体温は高めなんだ?」と先生も。

しかし、内診で見てもらったら、「妊娠はしてないね~」

ということで、結果。

『未破裂黄体』だということでした。

結局、卵は育ったけど、排卵できなかったみたい。

で、右の卵巣が張れていて、卵が、普通の倍くらい大きく成長していて、ビックリ!!

そういうものだったらしいです。

そしてこのまま、その卵は小さくなっていってしまうようです。

なんか、初めてのAIHで、いつもよりお金もかかって、そんな結果に終わってしまいました↓↓↓

生理がきたらか、2週間経って、生理がまだこなかった受診だったけど、今日、リセットしたので、後日また受診して、クロミッド再開の予定です。


でも、このままだと、また旦那の出張と重なりそうだし。イヤだなぁ。




[2009/11/10 13:21] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

とうとうAIHへ 

だいたいクロミッドの効き具合がわかってきたこのごろ。

低温期18、とか19とかが多いかな。

たまに早かったり、遅かったり、効かなかったりということもあったけど。

9月にリセットした時に、この周期はタイミング取れずただのリセット待ち。

9月もリセットから数えると、排卵期がまた出張と重なりそう。

そう先生に相談すると、今回はクロミッドお休みして自然に待ちましょう。ということに!

クロミッドを飲むと、普通の人よりは周期は長いけど、私なりの定期的に排卵してしまって、

旦那も毎月同じくらいに出張に行くから、タイミングが合わないばっかりになる。

クロミッドを飲まずにわざとずらした方が、

「うまくいけば旦那が帰ってくる頃に排卵になるかもしれないし」

ということでした。

そして、昨日、旦那が帰宅したので、今日、さっそく予約して診察。

なんと、卵育ってましたー!!

薬飲んでないから、強制リセットかな~なんて私はマイナス思考だったんだけど、

LHの反応も少しだけありました。

ので、あさって(7日)に受診。たぶんこの頃は排卵だろうということです!

「で、どうする?」と先生に聞かれ、

私は決意して「AIHやろうかなと思ってます」と伝え、決定しました。

初めてだからドキドキするけどね。

でも、今月は2人目欲しくて通院はじめてからちょうど1年になるのです。

よくハム太郎を連れて1年も通ったもんだ・・・って2人目できたらまたさらに通うことになるのだけどね。

あと、旦那は毎月半分くらいは出張なので、タイミングが合う時が貴重なの。

って私1人が必死になってるだけで、旦那はあんまり考えてないみたいだけど↓↓


今回はクロミッド飲まずに自力で排卵できるみたいだし、旦那も出張じゃなく本社出勤だし、きっとこれはチャンスなんじゃないかと・・・プラス思考に考えてちゃっています。

あと周りが2人目ラッシュだったりして、焦りももちろんあるけど・・・。

とりあえず、あさって。

今周期こそ・・・と願っています。

[2009/10/05 23:21] 2人目に向けて | TB(0) | CM(2)







