FC2ブログ











AIH2回目 

昨日の夕方、旦那が帰ってきてくれて、容器にいただくものをいただき、

ハム太郎を旦那に預け、AIHをしてきました。


私の体調は、夕方4時頃に排卵痛かな?と思う痛みがあって、病院で内診してもらって6時過ぎには排卵後で割れてたので、

たぶん夕方のは排卵痛だったみたい。

おととい注射しなかったのに、もう排卵した



旦那の方は、相変わらず

今までに精液を持って行ったのは2回。今日で3回目。

毎回先生に言われてるけど、量が少ないんです

内容も1回目は最悪で2回目と今回は、いいとはいえないけど1回目よりはいいのかしらってとこです。

今回もまた「量が少ないけどこぼした?上手くとれないのかな」と先生に言われました。

はっきり言って今回は今までで一番少なくって、私も結果をみてガッカリ

かなり落ち込みました

1ml中の濃度はかなりいいみたいだけど、いくら何万匹の精子がいたって量が少ないとなると結局


今回は注射も痛くって、通水も痛くって、いつもより治療が辛かったけど、

順調に排卵したので喜んでいたのも束の間・・・


でも、ハム太郎の時は誘発剤は飲んだけど、自然妊娠だし。奇跡って言われたけど、

今回もまた奇跡が起こるかもしれないし、お腹冷やさないように頑張ろう

今月こそ妊娠しますように


[2010/01/16 22:45] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

通水検査 

1月に入って、4日から1日置きに注射に通ってきました。

1日置きに子連れで通うの結構疲れます

で、今日は卵チェックと卵巣の通水検査の日。

卵はやっぱり注射がよく効くみたいで、2センチのが1つ育ってました

今日は、まだ周期12日目なのに、今までのクロミッドと比べれば異例の速さです。

そして、尿検査もしてもらったら、すでに排卵間近で明日にはAIH2回目できるということでした。

ガーーン旦那が昨日から出張で明日帰宅ですが、出張の帰りはいつも遅い・・・

ので、先生に、「いません。。。」というと、

「え~~!!夕方でいいから来れないの?」と言われてしまい

仕方がないので、明後日の朝一で予約を取りました。

しかも排卵しそうなので、今日の注射はナシ。


その後、卵巣の通水検査。

初めてだし、めっちゃ緊張したーー

始まる前も、看護師さんが「通水初めて?」とか、

先生が「痛いかもしれないけど頑張ろうね」とか声かけてくれました。

器具(?)が入れられた時もなんか痛くて、でもこんなもんなのかな?と思ってたら、

先生の「じゃあはじめるね~」の声。

それと同時に、看護師さんが私の方側へ来てくれて、手を握って

「ゆっくり口から息を吐いてね。」「痛い。大丈夫?」「気分悪くない?」

とか色々声をかけてくれました。

水が入ってる時は本当に痛くて、陣痛より痛いのか?と言われると比べられないけど、

目を閉じてガマン、口から息を吐くのがやっとで、看護師さんの声かけにも首を少し振るのが精一杯でした

ものすごく痛かったです。

終わった瞬間、痛みがうそのようになくなりました。

先生は「少し抵抗があったから詰まってたかもしれない。やっておいてよかったよ。」と言ってました。

詰まってたりすると痛いって聞くけど、やっぱりそうだったのかな?

あとは、AIHが無事終了すれば


診察が終わってすぐ、旦那に連絡

明日は早く帰ってきて欲しいと説明し、なんとかOKをもらえたので、AIHの時間を明日の夕方に変更しました。

これでベストタイミングだといいな。
[2010/01/14 22:27] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

カウフマン終了 

今さらながら、あけましておめでとうございます。

いかに更新を怠っているか・・・。。。


元旦に、薬を飲み終わり、カウフマン療法2クール終了しました。

やっと終わった~~。長かった~~。

私、薬キライだもん!!

で、3日にリセットーー。

今週病院に行ってきました。

先生と相談の結果。今度はクロミッドをやめて、注射に変わりました。

これもステップアップだよねぇ・・・。でも仕方がないよね。

クロミッドも効いてはいたんだけど、やっぱり周期が長かったりするし、とりあえず今回は。

注射は1日置きに通わなくではいけないので、市内の近い病院とはいえ、ハム太郎を連れて結構必死です。

ま、私が注射してる時とか、先生と話してる時とかも、静かに待っていてくれるのでまだいいけど。

今日は2回目に行ってきました。

毎回おしりに注射してもらうけど、やっぱりかなり痛いです。

薬飲んだ方がラクだぁ~~~!!!

でも頑張らねばッ!!

薬より注射の方が排卵するのは確実だし、「ただ双子ちゃん注意だけどね」と先生は言ってましたが。

双子ちゃん、私に育てられるかな~と考えるとちょっと心配だけど、でもその時はその時。

なんとかなるよね☆

とにかく、今年こそ授かりたいです。

[2010/01/08 22:56] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

がっかり↓↓ 

先日、病院に行ってきましたが、

私はすぐ次の周期で再チャレンジと思っていたのに、

やっぱり周期がおかしいから?ということで

「カウフマン療法」をすることになりました。

今は、プレマリンとプロベラを服用中です。

たぶん2クールの予定なので、年内に妊娠する可能性はなくなりました↓↓


あぁ~~~~

年内に妊娠したかったのに!!!というか、今年の目標は「妊娠する」だったのに。

去年の10月から通院をはじめて、1年以上。

私の中では、年内に妊娠報告をしたかった。

周りも2人目、3人目と報告がきてるので、なんかね・・・。

それに、20代のうちにもう1人産んでおきたかったってのもあります。

そうそう。先日もハム太郎と4日違いで生まれた男の子(次男)がいるママが、3人目ができたと報告が。

やっぱりできる人はできるのね・・・。


あ、20代でもう1人ってのは、まだ少し間に合う可能性もあるのかしら??

私、9月生まれだし。どうなのかなぁ?


とりあえず、年明けまでは、服用を続けて、ゆっくりしたいと思います。


[2009/11/25 13:21] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

結果はいかに? 

初めてのAIHから・・・

約1ヶ月が経過してしまいました。

なんか体調がずっとおかしくて、様子をみてました。

AIHの2日後くらいから、出血が続いて、生理ほど多くもなく、不正出血かな~と思っていました。

AIH後も少し出血したし、あと、排卵出血とか、着床出血とか、ある人もいるって聞いたこともあるし。


体温はAIHから数日したら高温期になって、しばらくしたら風邪をひいたりして。

でも1週間たっても出血は止まらず、結局2週間続きました。

排卵してないのかしら??

とも思ったけど、体温はガタガタしたこともあるけど、基本は高め。

だからちょっと期待しちゃったりして、過ごしました。

でも、これだけ不正出血か続いたので、排卵できなかったことも少し予想。

今までも周期が長くなると、よく不正出血が続いていたし。


AIHから3週間経って、やっと受診することができたので、行って

先生に不正出血のことを説明すると。基礎体温表をみて

「検査薬とかやった?」    私:「やってません。」

でも「出血とかあったけど、体温は高めなんだ?」と先生も。

しかし、内診で見てもらったら、「妊娠はしてないね~」

ということで、結果。

『未破裂黄体』だということでした。

結局、卵は育ったけど、排卵できなかったみたい。

で、右の卵巣が張れていて、卵が、普通の倍くらい大きく成長していて、ビックリ!!

そういうものだったらしいです。

そしてこのまま、その卵は小さくなっていってしまうようです。

なんか、初めてのAIHで、いつもよりお金もかかって、そんな結果に終わってしまいました↓↓↓

生理がきたらか、2週間経って、生理がまだこなかった受診だったけど、今日、リセットしたので、後日また受診して、クロミッド再開の予定です。


でも、このままだと、また旦那の出張と重なりそうだし。イヤだなぁ。




[2009/11/10 13:21] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)