 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご報告。 

かなり長い間、更新していませんでした・・・。



10月8日予定日でしたが、

38w5d、2010年9月29日、AM10:52

2520g、47cmの元気な女の子を出産しました。

名前は『misora』と名づけました。

misora


37w5dに病院に行った時に、すでに3cm開いていて、産道もやわらかいし、きっと安産だよー

と先生に言われ、9月中に生まれるだろうと予想していたので、それから1週間は陣痛待ちという感じで過ごしての出産となりました。

朝6時ごろ、10分の痛みで、それが2回くらいあったあと、いきなり5分。

7時に病院に電話して、8時頃到着。

すぐLDRに入れてもらって、その10時52分に元気よく生まれてきてくれました。

1人目は、破水~自然に陣痛が起こり、あっという間に子宮口が開いて8時間50分でしたが、

今回は陣痛から。しかも子宮口はどんどん開くものの、破水が起こらず、破膜となりました。

が、そこからも早くて、20分くらいで生まれて、陣痛開始から4時間50分でした。


私のおなかはどうやら赤ちゃんがあまり大きくならないらしく、

今回は2520g。
一人目は2356gだったので、それよりも大きかったし、2500あったので一安心。


先日、1ヶ月検診にも行ってきて、3420gになっていて、900gも増えていました!!

おっぱい足りてたみたいでよかった♪


なかなか更新できないけど、また時間を見つけて日記を書きたいと思います。



[2010/11/01 16:15] 育児 | TB(0) | CM(1)

出産おめでとうございます♪

なかなかの安産だったんですね(^o^)

私も一度でいいから、3000g未満の赤ちゃん産んでみたかったなぁ…。

misoraちゃん、可愛いですね☆

ハム太郎くんは、どんなお兄ちゃんになるのかなー。

来年から幼稚園ですか~?

またブログ更新楽しみにしています!
[2010/11/04 00:11] pokko [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/282-0b993d95









