スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道へ♪ 

行ってきました

といっても、これはもう6月のことで、日記書くの、毎回遅い私です


ハム太郎は初めて飛行機に乗ったけど、怖がらずにおりこうさんで行けました。

これで、乗り物ほとんど制覇かなぁ??あと乗ってないやつなんだろ??

北海道は4泊5日で、行きは家族3人で。

帰りはハム太郎と私の2人で、そのまま仕事のお父さんをおいて先に帰ってきました

帰りの飛行機は、ハム太郎はもうお疲れで熟睡だったけど



念願の(!?)「旭山動物園」も行けたし、

美瑛・富良野も行けたし、小樽も行けたし、

それからわざわざ北海道で「アンパンマン」にも会いに行っちゃったし。

とにかく楽しかったよ

スープカレー食べて、
ソフトクリーム食べて、
メロン食べて、
メロンパン食べて、
海鮮食べて・・・
あとラーメンも食べたし、
食べてばっかりだね


本当は函館とかも行きたかったけど、
北海道は広すぎて、計画の時点で断念。
ハム太郎も夜景見てもわからないし、やっぱり動物園とかを優先


「旭山動物園」めちゃ楽しい
小さい動物園だけど、でも、坂道ばっかりだから、大人はかなり疲れました
ハム太郎もベビーカーみたいの借りたけど、後半は歩くと言って結構頑張って歩いてました。
あと、私はどうしても平日に行きたくて日程を計画したけど、これもよかったみたいで、土日とかに比べたら絶対空いてたから、ゆっくり見えてよかった

それから、ハム太郎は「あざらし」が相当気に入ったようで、ずーっとへばりついて眺めてました。
しかも別の動物見に行ったのに、また「あざらし見たい」と言って、また見に行ったし
あざらし



北海道の景色は、なんか外国みたいね。
まだ新緑だったからかなぁ。
なんかこっちとはぜんぜん違う。キレイ広いしね。

青い池 キタキツネ

  
「青い池」も見たよ。      旅館に着いたら、野性のキタキツネにも会えました

  
本当は7月が一番いい時期らしいけど、7月になるともう8ヶ月でお腹のこともあるから、6月に行ったけど、
ラベンダーは早いけど、他の花はたくさん咲いててよかった


それから、北海道まで行ってなぜ「アンパンマン」??って感じだけど、
富良野にアンパンマンショップがあることを知って、
そこに本物の(着ぐるみだけどね)アンパンマンがやってくる時間があると聞いたので、
せっかくだから時間を調べて行ってきちゃいました

  
ここも小さいところだけど、「アンパンマン」にも会えたし、ショップの前にはいろんなキャラクターの石像とかもいっぱいあって、なにもかもがアンパンマンでかわいかった
ハム太郎もよろこんでだしね


あ~北海道いいなぁ~
また行きたいけど、次に行けるのはいつのことやら・・・。

2人目生まれたら、また当分は無理だし、家族3人のいい記念になりました

スポンサーサイト

[2010/07/09 23:26] お出かけ | TB(0) | CM(2)

旭山動物園…札幌に住んでいながらまだ行ったことないんです!
楽しいんですね♪

函館は…観光地だけど、住んでると遊ぶ場所に困る感じです(泣)


でも、観光は楽しめそうなので、そのうち行けるといいですね!

そして、すごく気になってるんですが、もう生まれましたか!?
[2010/10/12 21:29] pokko [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>pokko☆さんへ

北海道、ホントよかったです。
なんか海外みたいに広々してたり、景色もきれいだったり、食べ物もおいしいし♪
ただ住んだら寒さに耐えられるか・・・は不安ですが(笑)
旦那は、また10月末も出張で行って、「寒い、寒い」と言っていました(笑)
いつかまた行く時は函館も絶対行ってみたいです♪

それから、ご報告遅くなりましたが、生まれていました(笑)
しかも10月ではなくて9月に!
元気な女の子です。

また時間を見つけてはpokkoさんのブログに訪問させてもらいますね!!

[2010/11/01 16:35] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/281-c1397ac2









