スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のこと。 

かなりひさしぶりの日記です。

さっそく、最近の出来事を記録しておきたいと思います。


***********


GW、旦那は29日からお休みで、30日も今までの代休で休みをとったので、我が家は7連休となりました。

7連休と聞いただけで、毎日ゴハンどうしよう・・・とか不安になるのは私だけでしょうかねぇ(笑)

結果的には、お出かけ三昧の日が多くて、半分くらいしか家で食事しなかったんですけどね


4月29日

今年も「いちご狩り」に行ってきましたぁ(って去年日記に書いたかは覚えてないんだけど笑。)

場所は、去年と同じところに行ったので車で片道1時間半以上かかるんだけど、今回は私の母と妹たちも一緒に行ってハム太郎も車の中で飽きずに行けました

去年は、いちごは食べたいのに、葉っぱの部分に触ったりするのが嫌で騒いでいたハム太郎でしたが、今年は超積極的

「どれがいいかな~」と言いながら選んで、自分でとってたっくさん食べていました
  



4月30日~5月2日

義実家へ・・・。

3~5日にかかると混むだろうと予想して、30日に行ったのは高速も空いていてよかったけど、
帰りの2日。
天気もよかったし、行楽地から帰る人たちかわからないけど、かなり渋滞に巻き込まれました


早いと2時間半くらいで着くところが、5時間かかりました

トイレ休憩しかしてないのに…JCTとかところどころ渋滞してて
合計50キロ程
ありえない

ハム太郎は最初と最後は寝たけど真ん中辺りは超不機嫌になってグズグズがピークに
…手に負えない

ハム太郎、遅れてるのか未だにイヤイヤ真っ最中だし、義実家に2泊3日の帰りにこれではホント参りました


義実家では、2日目にみんなで京都の長岡京に行って、帰りにもうすぐ誕生日だからと、オモチャを買ってもらってハム太郎は大喜び
3日目は、じいちゃんとお父さんと近くの線路まで電車を見に行ってきたみたいです
 
  
あとこの3日間で、私はまた義実家のPCの面倒を見るはめに
なんか行くたびに、印刷ができないだとか、セキュリティーが…とか、ファイルが見えないだとか…
しかも老人だから1回や2回説明しただけじゃわからないらしく、何回も教えて、しかもメモまでしてるのに、次の日になると「どれやった?」と…
疲れます

旦那は出張の帰りに寄ってもわからないらしくやらないし、義兄はPCを与えるだけで、それはめんどくさいから教えれないとか、同じこと聞くと怒ったりして、結局面倒みないみたいだし…
セキュリティーもお正月行った時から言ってたのに今回もまた言ってて、今まで放置やったんかい

まぁ、一通り教えたり解決させてきたけど、きっとまたわからん…とかなってるんやろうね

でもたまにしか行けないし、 ハム太郎の顔を見せたら義両親も喜んでたからよかったよ
とか言いながらまたグチっちゃったけど…すみませんm(__)m


3~5日は、実家行ったり、用事済ませたり、あと美容院にも行って、7連休終了ー

なんか忙しかったーっと思ったけど、あんまり休む暇なく

この土日8・9日は私のおばあちゃんの米寿のお祝いで総勢20名で近場に1泊旅行

これは私が幹事みたいなのやることになって、随分前から予約したり連絡したり、普段使わない頭を使ってみました
当日もなんだかバタバタしたけど、なんとか無事に終わりました。



今日、おばあちゃんから電話がきて、「うれしすぎて涙がでた」と言って改めてお礼を言われて、喜んでくれてよかったー


と、4月末からなんだかバタバタしてたけど、少し落ち着いてやっと日記書いてみました。

*********

それから、お腹の子ですが、今はもう5ヶ月に入っています。
というか来週には6ヶ月なのかしら?

私のダラダラ続くつわりも、終わりかけです。

最近はお腹もちょっと出てきたし、よく動くようになったのが分かるので、実感がでてきました。

残りの妊婦生活、楽しく過ごしたいです
スポンサーサイト

[2010/05/14 23:11] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/280-48450529









