スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8w0d 

最近つわりが始まって、気持ち悪い日々を送っています。

常に車酔いをしている感じがします。

そして、ときどき嗚咽・・・

旦那はこの10日間出張でいないし、

でもハム太郎がいるので、ゴハン作らないわけにいかないし・・・

2人目でつわりの時ってどうしたらいいのでしょうか??誰か教えて欲しいです。


そして、今日は2週間待ちに待った診察の日でした。

かなりドキドキしましたが・・・

見えました

赤ちゃんも心拍も確認できました。

前回、6w0dだったのに5w0dの大きさしかなかったので、

先生も実は心配していたようでした。たぶん言うと不安になるから黙ってたような感じだったし。

でも今回は8w0dなのに、8w3dの大きさになっていて、急成長をしていました!!

ビックリ!!でも安心できました


先生は、まぁ、「6週で見える人は半分くらいだから、今回はしっかり成長してるし、気にしなくていいよ」と言っていました。

そうなんだぁ~~。

あ~~うれしい~、やっと私も2人目妊婦さんになれた

まだこれからつわりと戦わなくてはいけないけど



今日は助産師さんの説明もあって(これから診察のたびにあるけど)、

次回の診察までに「母子手帳」をもらってくるように書類と、それから分娩、入院に必要な書類や資料をもらって帰ってきました。

次の健診は1ヶ月後になりま~す。
スポンサーサイト

[2010/02/26 23:31] 2人目に向けて | TB(0) | CM(2)

妊娠おめでとうございます♪
色々、苦悩の日々の中の妊娠で、旦那さんも喜んでるでしょうね(^-^)

心拍確認までって、本当に不安ですよね…。
無事に育ってて一安心ですね☆

つわり…上の子がいると特に大変ですよね。
私も、今回は吐いたりして大変でした。
ある意味出産より大変というか…。
うちは、わりと1人遊びしてくれるので食べ物さえ与えておけば、放置してても大丈夫でした☆

まだ始まったばかりで先は長いけど、頑張って下さいね!
[2010/02/27 13:29] pokko [ 編集 ]

お返事

>pokkoさん

ありがとうございます。
私もやっと2人目を無事授かることができました♪
道のりが長かった分、嬉しかったです☆

2人目の時のつわりって、やっぱり1人目とは違う大変さがありますよね。
これからは引きこもりがちになっちゃいそうだけど、なんとか頑張って乗り越えたいです!!

[2010/02/28 23:30] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/279-a0ab6729









