FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通水検査 

1月に入って、4日から1日置きに注射に通ってきました。

1日置きに子連れで通うの結構疲れます

で、今日は卵チェックと卵巣の通水検査の日。

卵はやっぱり注射がよく効くみたいで、2センチのが1つ育ってました

今日は、まだ周期12日目なのに、今までのクロミッドと比べれば異例の速さです。

そして、尿検査もしてもらったら、すでに排卵間近で明日にはAIH2回目できるということでした。

ガーーン旦那が昨日から出張で明日帰宅ですが、出張の帰りはいつも遅い・・・

ので、先生に、「いません。。。」というと、

「え~~!!夕方でいいから来れないの?」と言われてしまい

仕方がないので、明後日の朝一で予約を取りました。

しかも排卵しそうなので、今日の注射はナシ。


その後、卵巣の通水検査。

初めてだし、めっちゃ緊張したーー

始まる前も、看護師さんが「通水初めて?」とか、

先生が「痛いかもしれないけど頑張ろうね」とか声かけてくれました。

器具(?)が入れられた時もなんか痛くて、でもこんなもんなのかな?と思ってたら、

先生の「じゃあはじめるね~」の声。

それと同時に、看護師さんが私の方側へ来てくれて、手を握って

「ゆっくり口から息を吐いてね。」「痛い。大丈夫?」「気分悪くない?」

とか色々声をかけてくれました。

水が入ってる時は本当に痛くて、陣痛より痛いのか?と言われると比べられないけど、

目を閉じてガマン、口から息を吐くのがやっとで、看護師さんの声かけにも首を少し振るのが精一杯でした

ものすごく痛かったです。

終わった瞬間、痛みがうそのようになくなりました。

先生は「少し抵抗があったから詰まってたかもしれない。やっておいてよかったよ。」と言ってました。

詰まってたりすると痛いって聞くけど、やっぱりそうだったのかな?

あとは、AIHが無事終了すれば


診察が終わってすぐ、旦那に連絡

明日は早く帰ってきて欲しいと説明し、なんとかOKをもらえたので、AIHの時間を明日の夕方に変更しました。

これでベストタイミングだといいな。
スポンサーサイト

[2010/01/14 22:27] 2人目に向けて | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/272-dc7f5867









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。