スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

ハム太郎が2歳になって、2週間ちょっと。

この間に、言葉がどんどん増えているような気がします。

2歳になる前は、単語は結構言えていたけど、二語文は数種類。

「ブーブ、きた」
「ピーポー、いった」
「はる、ワンワンワン」

とか、そんな感じだったかな~。


でもこの2週間くらいの間に、

「○○、きた」はお得意で、
前は「ブーブ」だけだったのに、「とおしゃん、きた」はわかるけど、「アンパンマン、きた」まで言ったりします。
どこからきたんだか??

「ブーブ、いっちゃった」も言うようになりました

さらに

今までイヤな時は「ん~ん~」と嫌がっていたのに、
「○○、いや~」と言うようになって、自分のやりたくないことや、
食べたくない野菜も「野菜、いや~」と言っています


昨日は、夕食にゴハンを食べていたら、お茶碗にゴハンがなくなって「ごはん、ないね~」
ヨーグルトが欲しい時には、「かあしゃん、(ヨー)グルト」と言ってきます・・・食べ物に関してはうるさいですね
好き嫌いばっかりなくせに


昨夜は「とおさん、きた」「(ぉ)かえり~」と言っていたけど、まだ帰ってきてもないし・・・わかってるんだか、わかってないんだか
何か見えるのかしら


そのほかにも、
「カンパイ、しよ~」(コップを持って)
「だっこ、して~」 (前は「だっこ」だけだったな)
「ないない、して~」(片付ける時)
「プーさん、ねんね」(プーさんにお布団をかけています)
「でんしゃ、ガタンガタン」(電車を見た時とか)


いま思いつくのはこれくらいかな~。

教えた覚えもないけど、勝手に言うようになったのもあります。


家ではこれだけペラペラ、うるさいくらいに常にしゃべっているのに、
外出先ではいつも大人しいハム太郎なので、慣れるまではほとんどしゃべりません
時間が経って、慣れてくると、少しずつ話してくれたりするんですけどねぇ~

そして、これだけ言葉がでているのに、
いまだ「YES」の返事は「うんにゃぁ~」です
どうもこれは「そうやぁ~」とか大人が言うのをマネしているような・・・
スポンサーサイト

[2009/06/11 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/260-87a0f7f8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。