FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車の理由 

前回の日記に続き、このたびの旅行に関係することです。

旅行にハム太郎の誕生日プレゼントを持って行くから、何を買えばいい?と電話してきた義母

でも真っ先に言ってきたのは、

『私、3日から○○へいかなあかんからな、
だから(鳥羽旅行には)早く行って、早く帰りたいねんやんか~』

と・・・
まぁ~なんて自己中

確かに3日から予定があるってのは旦那にも話していたから、私も旦那から聞いたけど、
だからって(鳥羽に)「早く行って(はまだいいとして)」
「早く帰りたい」はないんじゃないかい??

さらに、
宿泊した次の日も
「みんなはどっか回るかもしれへんけど、私は早く帰りたいからすぐ帰るから。
おとうさん(義父)は、あんたたちと一緒にどっか回るかもしれんけど、私は1人で先に帰るからな~」
って・・・おいおいマジですか?
なんて協調性のない



中止も考えていた頃に、この電話

あぁ~もう行かなきゃいいのにさ


鳥羽の旅行より、3日から行くことの方が気になるのはわかるけど、でも3日からなんでしょ?
1日、2日が間にあるわけだし、いったいなんなわけ?
だいたい普段はもう老後の生活で、毎日仕事してるわけじゃないし、毎日休みじゃん
今までだって、1ヶ月の間に結婚式が1回入ったくらいで
「今月は結婚式があるから忙しい」とか
1つでも予定があるとすぐ忙しいとか言って
ホント大袈裟すぎなんだって

あぁ~でもその時に
「お忙しいみたいなので、今回の旅行は延期にしましょうか?」
とか言えばよかった~と後悔


さらに、また後日電話してきて、今度は留守にしていたので、留守電にメッセージ入ってました。

30日の行動予定だったんですけど

「朝9:15に京都発の電車に乗って~、2時間ちょっとで着いて~、昼ごはん食べて~、どっか見て~宿に行きます。」
てな具合でした。

まぁ~なんて自己中

そして、せっかち。

私たちは、(義両親が)電車で来るなら、どっか駅でひろってあげた方がいいのかな?とか
待ち合わせて、観光するかな?とか
考えていたけど・・・
そんなのは一気に消えました

自力で行くってことみたいだし、それぞれ別行動ならそれはそれでいいんだけどさっ


あぁ~~大阪人、「気を使う」ってことを知らないんだよね~
それはそれでこっちも気を使わずに言いたいこと言える時もあるからいい時もあるけどさ~。
でも、ハムちゃんず家だけじゃなくて、私の実家の家族も行くんだからさ~。
もうちょっと合わせたりとかしないかね?


あっ、それで、電車の理由は
『早く行って、早く帰りたいから』みたいです

もうどうしよもないわ~

前回も書いた『新型インフルエンザ』も少々気になるところだし、「せめて車できて!」って思ったけど、
こればっかりは、こっちから指定するのはおかしいし、
うつらないように?とか、一応それなりに考えているよね。きっと。
大阪でも京都よりだから、中心には行かず京都に出て乗ってくるみたいだし、まぁ、広がるなら今でももっと広がってるだろうけど、そうでもないみたいだし。

せめて行きだけでも迎えにいく?
とか思ったけど、やっぱり時間も倍くらいかかっちゃうし、大変だもんね。


そんなこんなですが、
ケーキもちゃんと予約したし

明日から行ってきまぁ~す
スポンサーサイト

[2009/05/29 16:23] 旦那の家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/255-836ae86e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。