スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きんぎょがにげた 





最近、ハム太郎のお気に入りの1冊です


この本は、私が子どもの頃見てたやつ

途中、妹がやったと語り継がれている「らくがき」があったり、古いからところどころ少しやぶれててテープで補修したところもあるけど…

私もハム太郎と同じくらいの時に、すごく好きだったらしく、いつも見てたらしい

ハム太郎は赤ちゃんの頃から絵本が大好きだから、毎日色々な絵本を見てるけど、やっぱりお気に入りはしょっちゅう見てます。
読んでもらうのも好きだし、一人でもずーっとペラペラめくって「きんぎょ」とか言っています

各ページで金魚を探し当てるので、指差すスピードも何度も読むうちに早くなっています

お風呂でも金魚すくいのおもちゃで遊んで「きんぎょ」と・・・

でもこの間、魚の形をみて「きんぎょ」と言ってたんだけど・・・そのへんの区別はまだみたい

さすがにスーパーで鮮魚を見た時は言わないみたいだけどね
スポンサーサイト

[2009/03/09 07:15] 育児 | TB(0) | CM(2)

自分が子供のころに好きだった絵本を子供も気にいってくれるって嬉しいですね♪
きんぎょ探し楽しそう(*^_^*)
このくらいになると、言葉もどんどん出てきますよね!
毎日言葉が増えていくようで、感心です☆
うちも牛乳好きです。。。
暇さえあれば、牛乳・・・ジュース・・アイス。とか言ってます(+o+)
[2009/03/11 10:29] pokko☆ [ 編集 ]

お返事

>pokko☆さん
絵本を読む子どもの姿はいつの時代も変わらないのかな~って思います。
でもうちにあるこの本が480円で、同じ本をネットで見たら780円!!
300円の値上がりで時代の流れを感じました(笑)
うちもだいぶ言葉が出てきて、今までホントのんびり屋だったのに、思いのほか色々言葉を覚えるのでビックリさせられます。

[2009/03/16 22:53] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/239-fb525371









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。