スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪でした 

月曜日の朝、めずらしく朝食を残したハム太郎

どうしたんだぁ??

と思っていたら、なんだかグズグズの午前中。

そしてお昼前には発熱

原因はこれかーー

というわけで、お昼に夕方の診察を予約

昼には39℃まで上がっていた熱で、さすがにグッタリのハム太郎

先生も「39℃まで上がるとねー、さすがにしんどいみたいだよ」と話していました。

ゴハンも食べたくないといい、拒否
病院でもノドが赤いと言われたから、きっとノドが痛かったんだね

でも3時頃、お昼寝から起きて、少し熱が下がったのか、バナナとヨーグルトを食べました

病院から帰ってきて、夕食はおかゆ。

病院で熱を計った時は38℃台で落ち着いていたから、少し食欲もでてきたみたい。

バナナとヨーグルトもまた食べるというので、少しずつ食べさせる。
それからお薬もバッチリ飲んで

さぁ、寝る準備

パジャマ着替えたり、ハミガキしたり、夜な夜な飲む白湯を用意したり・・・

そうこうしていたら、

ぎゃあっっ吐いたーー

私もビックリしたけど、本人もビックリしたようで泣き叫ぶ

ちょうど旦那が帰ってきた直後で、2人ががりで着替えさせたり、掃除したりと大騒動

その後、抱っこしてたらもう1回・・・今度は少し

それっきり、火曜日の朝も大丈夫で、試しにおかゆを少し食べさせたりして・・・
胃腸風邪やノロを疑ったけど、胃もたれだったのかしら?

夜中はかなり熱かったので、熱高かったみたいだけど、火曜日の朝には37℃くらいとかでスッキリした様子。

月曜日にはオモチャで全く遊ばなかったけど、次の日はさっそくオモチャを取り出し(ちらかし)、いつもどおりって感じ

昼間は少し上がったようだったけど、元気はあったしほぼ復活

そして水曜日には、完全復活を遂げたようで、食欲もいつもの感じに戻ってきました。

一応、おかゆにしたり、おかずも消化の良さそうなのにしておきましたが、明日からは普通どおりいけるかな。

この数日、風邪のせいか眠りが浅くなってるようで、夜よく起きます。

今日も1時までにすでに2回

いつもならお茶を勝手に飲んで、隣りにいれば寝転んですぐ寝るんだけど、本調子じゃないらしく、「だっこー」と泣いたりして

お昼寝前もグズリが長かったし、ひどかったような

早くいつもの調子に戻ってくれるといいけど
スポンサーサイト

[2009/02/05 01:34] 育児 | TB(0) | CM(2)

その後、ハム太郎くんの調子はどうでしょうか・・・。
吐いちゃうと、すごくびっくりしますよね!
うちも、初めてはいた時は予想外すぎてびっくりでした!
本人はぐったりしてるし、すごく可哀そうですよね(-"-)
やっぱり、人間元気が一番です。。。
[2009/02/20 15:01] pokko [ 編集 ]

お返事

>pokko☆さんへ

コメントありがとうございます。
近頃はすっかり体調も万全で元気いっぱいのハム太郎です。
前に救急で行った病院の先生に、熱が高くてぐったりしてるのは体が熱と戦っているからいいことだ!無理に下げようと(座薬とかで)したらダメ!といわれたことがあります。
でも熱のせいで食欲もなくなってグッタリしていると心配で、やっぱり座薬で下げてあげたくなってしまうのが親心。かな。
今回は座薬は使いませんでしたけど。
吐きは1、2回だったので今回はまだよかったです。
やっぱり胃腸風邪がウィルス性だと繰り返し吐いたりするだろうから・・・その時はまた天パリそうです(-_-;)。

[2009/02/24 02:37] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/230-4ac0708f









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。