スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芝生のトラウマ 

やっと晴れたー

ということで、靴はいて公園へ・・・。


最初、芝生に下ろしたら、手がチクチクしたらしく
「ぎゃぁぁ~~

撃沈・・・


仕方がないので、舗装してある場所へ移動。
最初は両手つないだ状態じゃないといやがるのよね
でも両手つなげばご機嫌で歩く



しかーし。
ここで『芝生のトラウマ』が
芝生に入る一歩手前で、ピタッ!と止まる。
それ以上は前には進まなくて、自分で曲がって方向転換。
ずーと、舗装されたスペースをウロウロ
でもまぁ、靴履いてあんよの練習になるからいっかー


芝生の上でも、レジャーシートを敷いて、大人が座って見せると、座る。
立たせてみたら、大丈夫
でも、『緑』がいやなのか、芝生はダメね
そのうちきっと慣れるよね。



デリケートなハム太郎(笑)


少し経てば、外で靴履いて歩くことにも少ーしだけ慣れてくるから、「おいで!」って呼べば、1~2mは手放しで1人で歩いてくる。
「こー!(これ)」と言って、いつもの調子で指差し。



未だ酔っ払い歩きだけどね

また、公園に遊びに行こうね
スポンサーサイト

[2008/08/31 23:10] 育児 | TB(0) | CM(2)

ありゃりゃ!
芝生がトラウマに・・・。
それは大変そうですね(>_<)
あんよ頑張ってるんですね♪
酔っ払い歩きも今だけかと思うと寂しいような。。。
うちは、かなり足腰が強いので、もうそんな時期過ぎてしまいました(-_-;)
[2008/09/04 23:56] pokko☆ [ 編集 ]

お返事

>pokko☆さん
芝生は靴はいてるから大丈夫!だと思って下ろしたら、立たずにいきなり座ってしまったので、チクチクして泣き出しましたー(笑)
あいたんは、ほんとしっかりしてますもんねー♪
ヨチヨチしながらやってくる姿はホントに微笑ましくなります☆が、いつかは転ばすに歩くようになるんですよね~。しっかり記憶しておかなくっちゃ!

[2008/09/08 23:43] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/202-0ec18424









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。