FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色白美肌☆ 

初めての熱は、すぐに下がって、突発でもなく終わりました。

が・・・風邪の日あたりから、ハム太郎の足にボロボロが出はじめました。
最初に気づいた時は、虫さされかと思うくらい少しで、翌朝にはなくなっていました。
でもまた次の日も夜になると出てきました
なんだろ??と思って、でも朝にはなくなる。その繰り返し。

でも足だけなの。手もほんの少しだけど、ほぼ足のみ。
体や顔には全くありません。

まずは食べた物を思い出したけど、足だけだから違うし、虫がいるかと思ったけど、たぶん違う。
でも、日が経つに連れて、夜になると赤くてプクプクしたのが足にいっぱいになって増えていきます。
見た目、超キモイ
蕁麻疹

そして、朝になると治る。
ということで「これは蕁麻疹だ!」という結論。

頭はハゲだから、唯一『色白美肌』が命のハム太郎なのに、台無しじゃん

痒がったりしないからそれは救い。
でも日が経つにつれて出る範囲が広がってる気がして、土日をはさんで、月曜日病院へ・・・。

すぐに行けばよかったけど、夜にしか出ないからお風呂入っちゃったり、病院も受付終わってるし、そして朝には治ってるから最初の方は全くわからなかったんだよね。
でも病院行く日は、朝になってもプクプクはなくなってたけど赤みは少し残ってて見てもらえた。

先生は、
「蕁麻疹かもしれないけど、でも変な出かただから(足だけ)、たぶん放っておいても治るかな~」ってことで、
一応、蕁麻疹の飲み薬をもらって、これを飲み終わっても悪化はしてないようだったらそのまま様子を見て・・・ということで帰ってきました。

月曜日のお昼と夜に薬を飲ませたら、夜には赤みはまだ残ってたけど、プクプクは出ずにすぐ治まりました。
そして、火曜日も赤みもひいてきて、キレイになってきました。
今日はもう全くわからなくなりました。
薬は明日の朝で終わり。
薬がなくなっても出なかったら大丈夫だと思うけどね
先生も一時的なものだから心配しなくていいって言ってたから、いつもと同じ生活をして、普通にお出かけもしてたけど。


今回の薬も、粉薬で、でも前とは違うから、甘い匂いもしないし、同じように飲ませた(食べさせた)ら、一応大丈夫だったけど、前のと比べたらマズイみたいで「もっとくれ~!!」とは言わなかった。
おいしい薬じゃなくても、口の前に出せば、一応口を開けてくれるハム太郎。
なんておりこうさん
スポンサーサイト

[2008/07/09 23:14] 育児 | TB(0) | CM(2)

突発じゃなかったんですね!
良かった良かった♪
ところで、蕁麻疹って原因はなんだったんですか??
先日、うちの父が似たようなの腕に出てました(>_<)
薬やめても出なくなったらいいですね!
[2008/07/11 23:32] pokko☆ [ 編集 ]

お返事

>pokko☆さん
蕁麻疹は、原因分からず、先生は「一時的なものだ」と言っていました。特に原因も調べずに終わって、心配しなくても大丈夫だと言われました。
風邪薬の説明書に「蕁麻疹」の症状がでることがあるとは書いてあったけど(他にも副作用の症状がいくつか書いてありました)
でも風邪薬は飲み終わった以降も、日が経つに連れて広がっているような気がしたので違うかも。

pokko☆さんのお父さんも蕁麻疹出たんですね。
蕁麻疹は、体が少し弱っていたり、ちょっとした刺激(暑いとか)でも出ることはあるみたいなんですけど、うちは風邪のせいだったのかもしれません。

[2008/07/13 23:22] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/194-4708a1ad









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。