FC2ブログ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月人形・・・続編④ 

夜になって、五月人形がある部屋にお布団を敷かなくてはいけません
大丈夫かぁ??

いつも、ベビー布団とダブルの布団をピッタリ敷いても、家具とかは置いてないから広々

なのに、今日は、ベビー布団がドアにギリギリ
ダブルの布団もベビー布団にいつものようにくっつけたけど人形ギリギリ
せ・せまい狭すぎる

寝れるのかぁ??

とりあえずドアを閉めてみる。
う・・・かなりの圧迫感を感じさせてくれます

テレビのある方の部屋で寝ることも考えてみたけど、ドアにすりガラスの部分があって、光が入っちゃうから先に寝るハム太郎には不向き
仕方なくそのまま寝ることにする。

五月人形 → 旦那 → 私 → ハム太郎 の順番。
私とハム太郎は、圧迫感は感じつつもなんとか大丈夫
で、旦那は寝相が悪かったりする

そして夜中に「ガチャン」と段にぶつかる音が何度か聞こえた
やっぱりぶつかってるし・・・
そりゃあそうだよね。布団と五月人形はほぼひっついている状態。
少しでも布団からはみ出すと段に当たる

普段、物音やハム太郎の泣き声でも起きない旦那。
朝になって聞いてみると、さすがにぶつかっているから起きたらしく、「いい加減ムカついてきた」と言っていた。
(自分の親に言ってくださいませ


あとはいつ片付けるか、そして、どこにしまうか・・・。
せめて5月5日までは飾っておいたら?という実母。

それにしても、まず片付け方がサッパリわからない
義理両親が2人で飾っていたし、箱に何を入れるか書いてあるからわかるとか言っていたけど、組み立てたやつはどこまで分解できるのかわからないと思うんだけど・・・壊れたりして・・・ってそれはそれでありか(笑)


昼間は、あんまり近づかないようにしている。
ハム太郎がついてくるからね。
今のところ、そこまで執着してないみたいで、私が五月人形の部屋に行くと付いてきて触りに行くいって感じだから、遠い方のドアをあけておいても一人で行くとこはないのは助かる。
でも、私が洗濯物とかでその部屋へ行くと付いてきて、
緑の布を引っ張ろうとしたり(全部落ちてきますよ!)
段の後ろは空洞になっているからそこへ入っていこうとしたり・・・
ハム太郎、お願いですからやめてください


はぁ・・・どうしよ。
出したからには、片付けまでちゃんとやってほしいわぁ~~

しばらくは、五月人形と共に、生きてゆきます・・・
スポンサーサイト

[2008/04/24 00:41] 旦那の家族 | TB(0) | CM(2)

五月人形問題。。。
楽しく読ませていただきました(笑)
いやぁ~~!ほんとお疲れ様でしたっ!!
あと数日の我慢ですね??
人形に場所をとられ寝る場所が狭くなるのは厳しいですよね(>_<)
それにしても、男っていうのは気が利かないもんですよね・・・。
義母さん、ハムちゃんずさんが嫌がってたことに気付いてたんですね(笑)
片付けも大変なんでしょうねェ(^_^.)
頑張ってください!!!
しかし、来年もそれを飾るのか?と思うとイヤになりますね。。。
布に1万かけるんだったら、そのお金でコンパクトな可愛いやつ買えそうな気がしますよね(ーー;)
頭のかたい年寄りには、まいっちゃいますよねv-8
[2008/05/01 23:44] pokko☆ [ 編集 ]

お返事

>pokko☆さん
長々と書いたのに、読んでいただいてありがとうございます☆
全く・・・五月人形を見るたびに、色々な思いがよみがえってきて、イヤな気分になりますv-12
早く片付けたいけど、大変そうで手がつけられません(>_<)
でもいつまででもこのままでいるわけにもいかず・・・困りものです。
1万円、もっと他にも使い道があったはずなのに・・・ある意味もったいなかったなぁ(笑)

[2008/05/02 10:05] ハムちゃんず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/178-6c98578c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。