スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月人形・・・続編① 

19日土曜日。

朝から、掃除やら買い物やら・・・義理両親を迎える準備

あの義理両親のことだから、到着してすぐに
「今からすぐ飾る!」
と言い出すに違いないと予想。
そう言い出したら『今日は仏滅。明日(日曜日)が大安だから、明日の午前中に飾る・・・』と旦那に言ってもらうと相談。

そして、13時頃到着の電話

到着してすぐ車から荷物運び入れる義父と旦那
玄関にどんどん置かれていく箱たち・・・
(確か箱4つだと聞いたけど・・・いったいいくつあるんだい??)

数えてみると、大きさは色々だけど10箱
(おいおい・・・マジですか?これ全部ですか
私のこと騙したんですかねぇ??っていうか数も数えれないのかよ

車を移動している間に先に家にやってきた義母。
まずはハム太郎とご対面。
が・・・もちろん泣く
前に会ったのは9月の終わりだから、覚えているわけもなく、知らない人

それから義母は家の中を見回して、
「あ~ほんとやわ~飾るとこないなぁ。。」
(だからないって電話で言ったじゃんか

それから義父も家へ入ってきて、ハム太郎とご対面。

案の定、車を移動している間に、義父は「すぐ飾る」みたいなことを言っていたようだけど、旦那が予定通りに話してくれて日曜日に飾ることに納得。

まずは到着してすぐなのでお茶を飲んだりしてハム太郎との対面を楽しみながら会話。

それから天気もよかったので市内を少し案内するということでお出かけ

行った先は国宝があるお寺と修道院。そして、見晴らしの良い公園(旦那のお気に入り)。
ハム太郎も初めて行った場所なので写真を撮ったりして楽しむ
公園はまだ山桜が咲いていて、義理両親も大満足のご様子


そうそう。
今日は、実母とも相談して、ハム太郎ももうすく1歳だし、初節句も迎えるしということで、夕食を一緒に食べることを企画。
義父、義母、実母、実妹×2、旦那、ハム太郎、私の計7名!!+ベビ1名!!
(ちなみに実父は用事で不在
お店はお座敷&個室を予約しました

それまでは少し時間があったので、ハム太郎の離乳食の準備もあるし、一時帰宅
またハム太郎と戯れる義理両親。

が・・・その時事件が起こりました

私は夕食に持っていく離乳食の準備をしていて少し目をはなした時に、お茶菓子で出していた「あられ」をハム太郎に食べさせていた義父

私がすぐに気が付いて
「え!!なんか食べさせてなかった?
えーー!!無理無理。絶対無理。何にも食べさせたらダメだから!!
って大きな声で注意しておきました。
けど、本当はかなりキレそう
目をはなした私がいけないんですけど。。。
そのあと最初に言っておけばよかった~とかなり後悔
(お出かけ中にハイハインを食べさせてたから、たぶんそれを見てたんで食べさせたと思う・・・とまた後悔)
で、旦那はその時何をしてたかって??
近くにいたにも関わらずボーっとしているし、マジでありえないって


そんな事件がありつつ、時間がきたのでみんなとのお食事の場所へ出かけることに・・・。

車まで移動している間に旦那が私に何か言いに来た。
どうやら義父は私たちのアパートの部屋の様子を見て置けないと思ったのか(って前にも来たことあるけど)
「(私の)実家に置かせてもらえ。あそこなら広いからどっか置けるやろ?お前は言えんのやろ?お前が言えんのやったらワシがあとで言ったるわ!」
と言っていたそうです。

はぁ~~?
だからどうして私の実家がよそのお宅のお下がりの人形を飾らないといけないんですかね?
「それは違う!」って旦那もハッキリ言ってくれればいいのに言ってくれないし・・・はぁ・・・
お食事に行ってその場で実母に言うつもりなんですかね?
空気読めよ~~

という感じで、お食事に出発しました~

つづく・・・
スポンサーサイト

[2008/04/22 00:45] 旦那の家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/175-7423d984









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。