スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五月人形問題・・・② 

昨日も書いたけど、我が家に五月人形がやってくる(かも・・・ってか、来ないで!)

というわけで、少しずつ準備をしてみる。

ハム太郎が動き出してから、いつも遊んでいる部屋の棚とかを移動して模様替えしたけど・・・
移動した先の部屋を少し整理した。
でも、この部屋には置けないよね・・・
ハム太郎がいつも遊んでいる部屋にも置けないよね・・・
台所に置くわけにいかないし・・・

そして、やっぱり五月人形って畳の部屋に飾るよね
うちのアパートは3LDKだから3部屋あるけど、畳の部屋は1つしかない。
ってことはいつも布団を敷いて寝てる部屋しかない。。。

えーっやっぱり寝れないじゃん

また部屋の作り(!?)も微妙なの。
あんまり行かない部屋なら飾っても閉めておけばいいかもね。
でも洗濯物を干したりする時もベランダに出たりするし、ハム太郎の服を入れてる引き出しとかー、オムツとか置いてあるし、やっぱりずーっと閉めておくには不便だと思うのよね。

というわけで、旦那が義理両親に電話
義父がでた。

そして、五月人形を置くために部屋を片付けたけど、置くスペースがないことを説明。
飾った後も片付けるスペースがないことも説明。
さらに、ハム太郎が動き回るし、触ると思うし・・・ということも説明。

が・・・義父、怒りだす!
「せっかく用意してあるんだから、そんなこと言うなや~」と・・・。
そして、
●少しだけ飾って捨てればいい。
(と言われてもゴミに出すわけにはいかない物なんだし、そんな簡単なことじゃないしそれは無茶苦茶言い過ぎでしょ)
●そんなたいした大きさじゃないから飾れる。(とまたまた言い切る)
●誰の意見、考えかを聞き始め・・・2人で相談したことを旦那が告げると、私に電話を代われと言い出す。

でも私はちょうど洗い物をしてたので、
「今は洗い物してるから、またあとでかけ直すから」と旦那。
それでも何か言っていたみたいで、「またあとでかけるから」と言たら電話切られた・・

はぁ・・・疲れる。
もうイヤだ

その後はハム太郎のお風呂やら寝かし付けやらで、遅くなってしまったので、結局その日は電話できず。
というかしたくないしさ。

旦那も旦那で、もうちょっと強くハッキリ言ってくれればいいのにさ!
なんか義理両親の押しに負けてるんだよね
そして、義理両親もなぜかすぐに私にも代われとよく言ってくるし・・・。
私に代わられても強く言えるわけもなく・・・

だいたいさ~、五月人形のことだけじゃなくて、他の用事で電話しても、話し聞いてくれないんだよね~
こっちが電話したのに、なぜか最初から義理親の質問攻めに合って、
それからやっと私が言いたいことを言って・・・
でも言ったことも勝手に解釈されたりして、説明し直そうとしてもすぐ自分の話しにもっていかれるし。

ほんと疲れる~~
なんかグチばっかりになってきたーごめんね
続きはまた書きます。
スポンサーサイト

[2008/04/15 23:45] 旦那の家族 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/tb.php/170-94d5b370









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。