 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道へ♪ 

行ってきました

といっても、これはもう6月のことで、日記書くの、毎回遅い私です


ハム太郎は初めて飛行機に乗ったけど、怖がらずにおりこうさんで行けました。

これで、乗り物ほとんど制覇かなぁ??あと乗ってないやつなんだろ??

北海道は4泊5日で、行きは家族3人で。

帰りはハム太郎と私の2人で、そのまま仕事のお父さんをおいて先に帰ってきました

帰りの飛行機は、ハム太郎はもうお疲れで熟睡だったけど



念願の(!?)「旭山動物園」も行けたし、

美瑛・富良野も行けたし、小樽も行けたし、

それからわざわざ北海道で「アンパンマン」にも会いに行っちゃったし。

とにかく楽しかったよ

スープカレー食べて、
ソフトクリーム食べて、
メロン食べて、
メロンパン食べて、
海鮮食べて・・・
あとラーメンも食べたし、
食べてばっかりだね


本当は函館とかも行きたかったけど、
北海道は広すぎて、計画の時点で断念。
ハム太郎も夜景見てもわからないし、やっぱり動物園とかを優先


「旭山動物園」めちゃ楽しい
小さい動物園だけど、でも、坂道ばっかりだから、大人はかなり疲れました
ハム太郎もベビーカーみたいの借りたけど、後半は歩くと言って結構頑張って歩いてました。
あと、私はどうしても平日に行きたくて日程を計画したけど、これもよかったみたいで、土日とかに比べたら絶対空いてたから、ゆっくり見えてよかった

それから、ハム太郎は「あざらし」が相当気に入ったようで、ずーっとへばりついて眺めてました。
しかも別の動物見に行ったのに、また「あざらし見たい」と言って、また見に行ったし
あざらし



北海道の景色は、なんか外国みたいね。
まだ新緑だったからかなぁ。
なんかこっちとはぜんぜん違う。キレイ広いしね。

青い池 キタキツネ

  
「青い池」も見たよ。      旅館に着いたら、野性のキタキツネにも会えました

  
本当は7月が一番いい時期らしいけど、7月になるともう8ヶ月でお腹のこともあるから、6月に行ったけど、
ラベンダーは早いけど、他の花はたくさん咲いててよかった


それから、北海道まで行ってなぜ「アンパンマン」??って感じだけど、
富良野にアンパンマンショップがあることを知って、
そこに本物の(着ぐるみだけどね)アンパンマンがやってくる時間があると聞いたので、
せっかくだから時間を調べて行ってきちゃいました

  
ここも小さいところだけど、「アンパンマン」にも会えたし、ショップの前にはいろんなキャラクターの石像とかもいっぱいあって、なにもかもがアンパンマンでかわいかった
ハム太郎もよろこんでだしね


あ~北海道いいなぁ~
また行きたいけど、次に行けるのはいつのことやら・・・。

2人目生まれたら、また当分は無理だし、家族3人のいい記念になりました


[2010/07/09 23:26] お出かけ | TB(0) | CM(2)

最近のこと。 

かなりひさしぶりの日記です。

さっそく、最近の出来事を記録しておきたいと思います。


***********


GW、旦那は29日からお休みで、30日も今までの代休で休みをとったので、我が家は7連休となりました。

7連休と聞いただけで、毎日ゴハンどうしよう・・・とか不安になるのは私だけでしょうかねぇ(笑)

結果的には、お出かけ三昧の日が多くて、半分くらいしか家で食事しなかったんですけどね


4月29日

今年も「いちご狩り」に行ってきましたぁ(って去年日記に書いたかは覚えてないんだけど笑。)

場所は、去年と同じところに行ったので車で片道1時間半以上かかるんだけど、今回は私の母と妹たちも一緒に行ってハム太郎も車の中で飽きずに行けました

去年は、いちごは食べたいのに、葉っぱの部分に触ったりするのが嫌で騒いでいたハム太郎でしたが、今年は超積極的

「どれがいいかな~」と言いながら選んで、自分でとってたっくさん食べていました
  



4月30日~5月2日

義実家へ・・・。

3~5日にかかると混むだろうと予想して、30日に行ったのは高速も空いていてよかったけど、
帰りの2日。
天気もよかったし、行楽地から帰る人たちかわからないけど、かなり渋滞に巻き込まれました


早いと2時間半くらいで着くところが、5時間かかりました

トイレ休憩しかしてないのに…JCTとかところどころ渋滞してて
合計50キロ程
ありえない

ハム太郎は最初と最後は寝たけど真ん中辺りは超不機嫌になってグズグズがピークに
…手に負えない

ハム太郎、遅れてるのか未だにイヤイヤ真っ最中だし、義実家に2泊3日の帰りにこれではホント参りました


義実家では、2日目にみんなで京都の長岡京に行って、帰りにもうすぐ誕生日だからと、オモチャを買ってもらってハム太郎は大喜び
3日目は、じいちゃんとお父さんと近くの線路まで電車を見に行ってきたみたいです
 
  
あとこの3日間で、私はまた義実家のPCの面倒を見るはめに
なんか行くたびに、印刷ができないだとか、セキュリティーが…とか、ファイルが見えないだとか…
しかも老人だから1回や2回説明しただけじゃわからないらしく、何回も教えて、しかもメモまでしてるのに、次の日になると「どれやった?」と…
疲れます

旦那は出張の帰りに寄ってもわからないらしくやらないし、義兄はPCを与えるだけで、それはめんどくさいから教えれないとか、同じこと聞くと怒ったりして、結局面倒みないみたいだし…
セキュリティーもお正月行った時から言ってたのに今回もまた言ってて、今まで放置やったんかい

まぁ、一通り教えたり解決させてきたけど、きっとまたわからん…とかなってるんやろうね

でもたまにしか行けないし、 ハム太郎の顔を見せたら義両親も喜んでたからよかったよ
とか言いながらまたグチっちゃったけど…すみませんm(__)m


3~5日は、実家行ったり、用事済ませたり、あと美容院にも行って、7連休終了ー

なんか忙しかったーっと思ったけど、あんまり休む暇なく

この土日8・9日は私のおばあちゃんの米寿のお祝いで総勢20名で近場に1泊旅行

これは私が幹事みたいなのやることになって、随分前から予約したり連絡したり、普段使わない頭を使ってみました
当日もなんだかバタバタしたけど、なんとか無事に終わりました。



今日、おばあちゃんから電話がきて、「うれしすぎて涙がでた」と言って改めてお礼を言われて、喜んでくれてよかったー


と、4月末からなんだかバタバタしてたけど、少し落ち着いてやっと日記書いてみました。

*********

それから、お腹の子ですが、今はもう5ヶ月に入っています。
というか来週には6ヶ月なのかしら?

私のダラダラ続くつわりも、終わりかけです。

最近はお腹もちょっと出てきたし、よく動くようになったのが分かるので、実感がでてきました。

残りの妊婦生活、楽しく過ごしたいです

[2010/05/14 23:11] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ミスチル~♪♪ 

20日に名古屋ドームのミスチル行ってきたよ~

先週、いとこから突然お誘いメールがきて、それまで名古屋で週末あることも知らなかった私

別にすっごくファンってわけじゃないけど、曲も好きだし、結構聞くし、それに貴重だし行ってきちゃった

あ、私より旦那の方がだぶん好きで、話したら行きたがってたけど、旦那は夕方~出張へ出発だもん
それに私のいとこだし、その子と2人ではやっぱ無理だ

旦那には「予習した方がいい」と言われて、とくに前日はiPodから流す曲は全部ミスチル(笑)

それから、ハム太郎は実家でお留守番ね


名古屋ドーム到着したら、人×人×人
3万8000人だってーー

ライブも音と光と櫻井さんの声と・・・

もぉー最高ーー

最初なんか特に鳥肌たったし

ホレちゃいました

やっぱりCDとかじゃなくて生で聞くのは迫力が全然違って感動ーー

観客の手×手×手・・・ものすごい数だし

小林武史やっぱ超うまい
もう50歳なんだって、なんか驚き

20曲以上も歌ってくれて、ホント感動~

「彩り」も「HANABI」も歌ってくれたし、
聞きたかった「365日」も

あと新曲「fanfare」も歌ってくれたー
ワンピースのやつだよね

ああ~うれしかったぁ楽しかったぁ
感動したぁ

なんか家に帰ってきてから聞いたら、思い出しちゃう
確実に前よりスキになってるわぁ~~

誘ってくれたいとこに感謝×感謝


実家に着いた頃には、ハム太郎はすっかり夢の中

たまに「おかあさんは?」って思い出したみたいだけど、すぐ他のことにごまかされて大丈夫だったみたいだし

やっぱり見てくれる人がいるってのはホントありがたい
あらためてみんなに感謝×感謝です


[2009/12/21 13:02] お出かけ | TB(0) | CM(2)

鳥羽2日目 

朝ごはんを食べて、チェックアウトの準備をしている時に、今日の予定を決めようと、義両親に予定を確認しに行った旦那。

が・・・

旦那:「驚きの事実が発覚した」
   と帰ってきました。

それは・・・

お昼の12:36の電車を予約してあるらしい
そして、それまでにお昼を食べて帰りたい。

とさッ

というわけで10時にチェックアウトしてもゴハン食べる時間を考えたら、1時間くらいしか時間ないじゃん

で、実両親に相談。

結果。
伊勢志摩スカイラインに行って、景色を眺め、近くのお寺をお参りしてきました。

景色は、ちょっと曇りがかっていたけど、なんとか海まで見えて、それなりにキレイでした

スカイラインを下りてきたら、もう11:30くらいで、お昼を食べる場所へ

義両親はもちろんだけど、旦那も軽く食べていたけど、私はまだお腹すいてないから、ハム太郎と妹とその辺をウロウロして待っていました。

そして、私たちは「鳥羽水族館」へ行くことにしていたので、義両親を鳥羽駅でおろすことに
実両親と義両親はここでお別れ。
実両親・妹たちは、また「おかげ横丁」に行くと言って別行動。「はる」は水族館入れないしね
昨日は宿泊先のご馳走が食べれなくなるといけないからと控えていた、食べ歩きをしてきたみたい。

義両親、鳥羽駅で下ろしたけど、ハム太郎にも会えたことで、満足そうに帰って行きました。
でも、一緒に観光するならするで、もう少し予定を聞くとか合わせるとか、事前に電車を予約するのにも時間とか確認してほしかったなぁ。。。


それから気を取り直して
私たちは鳥羽水族館へ・・・。
着いたらすぐに「アシカショー」が始まるところだったので見ることに
遠くからだったけど、ハム太郎は意外と真剣に見ていました
指差したりもして、あとみんなが拍手するところでも一緒に拍手もしていました。



「アシカショー」の後、軽くお昼を食べて、また色々見に行ったけど、
どうやらハム太郎は大きい生き物が怖いらしくて、
「ひぃ~~」と逃げ腰でした

「セイウチだよ~」とか教えても「しぇいうち・・」とか言うわりに近づくと「ひぃ~~」
ガラス越しなのに・・・怖がりなんだから~
まぁ、確かに、初めて見たら黒くて大きいし「なに?」って感じだろうけどさ~

あと、「オットセイ」(かな?)の「う”おお」とか言う、大きな泣き声にかなり怯えていました
まぁ、こっちとしてはそのリアクションがおもしろくて笑えたんだけど


その後、キレイな魚がいるコーナーへ行ったら、
「しゃかな、いた」とか言って、近くでも見れてなんだか慣れてきました



水族館へ行く前は、魚のことを「ちゃっか」と言っていたハム太郎ですが、帰ってきてからは「しゃかな、さかな」とか言えるようになったみたいです

色々な魚が見れて楽しかったね~

帰りは、水族館を出て5分もしないうちに熟睡のハム太郎
途中、高速で「おかげ横丁組」の家族たちと合流して、帰宅
帰りはちょっとJCTとかで渋滞したけど、そこまで長くなかったのでよかった

今回の旅行、なんとか無事終了です

帰ってきた次の日から、プレゼントで義両親からもらったオモチャで夢中で遊んでいるハム太郎



そういえば、昨日、さっそく義父からお礼(?)のハガキが届いていました。(やっぱり手紙好き)
(プレゼントの)オモチャで遊んでいるかどうかの確認コメントも書かれていました


あぁ~返事しなきゃ~メールでもいいかな~

[2009/06/04 21:41] お出かけ | TB(0) | CM(0)

鳥羽1日目 

ただいま~

色々と問題はありましたが、鳥羽へ行ってきました。

前日の夜、義父から電話が来て、「明日は着いたらどうしたらいい?」とか聞いてきた。
はぁ?だってそっちはそっちで勝手に観光して宿泊先に行くようなこと言ってたじゃん
って思ったけど、それを言っていたのは義母で、
どうやらたった2人なのに意見をまとめてないらしく、それぞれ勝手なことを言っているみたい
とりあえず私たちは「伊勢神宮に寄ってから行く」ことを伝えておきました。


当日、そんなに急いで行っても仕方がないので、ゆっくりめ、10時半くらいに出発

出発して1時間経ったくらいに、電話がかかってきて、
義両親が鳥羽に着いた
早ッ

その電話の内容は、
「とりあえず昼を食べるけど、そのあとはどうしたらいいんや?」と・・・

義母は「もう宿泊先に行こうかと思ってんねん」と言っている横で、
義父は「(私たちが)何時に着くんや?」と合流したい様子
いや~ほんと参りました

だって「伊勢神宮に寄ろうか?」とか旅行の計画当初言っていたのに、それも確認せずに鳥羽までの切符買ってるし・・・

私たちは車2台で合流して、途中PAで休憩しながら行くし、だってハム太郎も「はる(犬)」も一緒だし、トイレ休憩は必須よね
だからそんなに急いでは行けません

結局、鳥羽から伊勢へ電車で移動してもらって、伊勢駅でpickして伊勢神宮に行ったんだけどね
それにたどり着くまでにも、5回以上は着信があって


伊勢神宮に着いてからは、ハム太郎は、私の(下の)妹にベッタリ
やっぱり若い方がいいのかしら?
お母さんなんて見向きもされませんでした
手をつないで歩くのも、抱っこしてもらうのも、妹まぁ、私はラクだからいいけど
伊勢神宮内もほとんど歩いて行けました
ハム太郎はこんなに(長い距離も)歩けるようになったのね~なんてみんなでしみじみ


その後、予約していたケーキを受け取り、宿泊先の鳥羽へ。

部屋に着いたら、いつもと違う場所なので少しおとなしいハム太郎
荷物を片付けていたら、1人で座椅子に座ってくつろぎモード


温泉に入ったけど、いつもと違うお風呂に驚いて泣くかな~と思ったけど、なんなくクリア
湯船に立たせたらちょうど肩まで浸かれる、ピッタリ
でも怖いらしく、手は離さず握ったままだったんだけどねッ

お風呂の後はゴハンを食べて、その後ケーキを出してもらって・・・
そしたら、義父が「カメラを持ってくる」と部屋へ戻り、ケーキはハム太郎の前でおあずけ状態
ハム太郎iは待ちきれなくて、イチゴが食べたくて「ぃちごぉ~」と言って半泣き

でもその後、ロウソクに火を付けたら泣きやんで、「フーッ」ってしました
去年はできなかったけど、今年は自分で消せました成長だ~



ケーキはあとでお部屋で食べたんだけど、ハム太郎はその時は義両親が持ってきてくれたプレゼントに夢中で食べませんでした
お食事会場でイチゴを食べただけ
でもロウソクも消せたし大満足です
ハム太郎あらためて誕生日おめでとう~


こんな感じで1日目は終了

2日目につづく・・・

[2009/06/02 21:38] お出かけ | TB(0) | CM(0)







