 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LeTAO 

DSCF6769_convert_20090602134721.jpg ルタオ①



ルタオのチーズケーキ

旦那に「買ってきて~」と頼んでおいて

やっと食べれたぁ~

おいしい~

こんなチーズケーキ初めて~~

ベイクドのクリームチーズケーキに、レアのマスカルポーネチーズケーキを重ねた、二層チーズケーキ

なんて贅沢なんでしょう


ウワサの(?)生キャラメルは、まだ冷蔵庫に保管中。

いつ食べよっかな~

これもまた楽しみ~

あ~北海道行きたいなぁ~。

いつ連れてってもらえるかしら~~

植えました 

ミニトマト、GW中に買ってきて、やっと植えました
サニーレタスも一緒に買ってきたので植えて、
サニーレタス     ミニトマト

  
あとは、青シソもやろうかな~と思っています。
これは実家の庭に勝手に生えてくるかな~と思って拝借しようかと狙っています

ミニトマトと青シソはハム太郎が生まれる前にもやったことあるけど、サニーレタスは初めてです。
レタスは縦にはあんまり伸びないし、あんまり場所とらないかな~と思って

ミニトマトだけはちゃんと棒をやっておきました。
トマトは根が傷つくと弱っちゃうみたいだから、根がはる前にちゃんと棒をやっとかなくっちゃね

ちゃんと育つかな~

ちなみに、ハム太郎はトマト嫌いです
黄色のミニトマトも買って食べさせようとしたけど、ダメでした見た目じゃないのね
火を通せは食べるみたいだけど・・・。

まぁ、キライだからあえて植えたってものあります
水を上げたり、自分で取ったりしたら食べるかも
なんて少々期待してるけど・・・見事に裏切られるかもしれません


それから、花(アサガオなど)も少し買ってきたので、

アサガオ     日々草、ケイト

  
ベランダの植木鉢に結婚当初から育てていた植物たち(マザーリーフなど)を少し整理しました。

というか、どんどん増えて困っていました

最初のうちは、冬は室内に入れて大切にしていたんだけど、ハム太郎が生まれてからは、スペースないし、土は菌が多いって聞いて、枯れちゃうの覚悟で冬もベランダに放置

冬の間は、葉の色が茶色っぽくなったりしてもうダメかな~と思っていたけど、少し暖かくなるとまた復活
冬は水もあげなかったし、夏もたまにしかあげてないのに、すごい生命力で増える×?、伸びる×?
私の身長を越すくらいまで伸びたのもありました(でもそれはやっぱり枯れちゃったけど)。
他のは、冬には勝手に花まで咲いて、春になれば葉も緑になって新芽は出るは、いったいこの先どうなることやら・・・って感じでした

植木鉢も上から土が見えないくらいビッシリだったので、花が咲いたのは実家の庭に移植
その他、まだまだ子株がたくさんあったけど、数本残して植えなおしました。
小さいうちはカワイイし、いいんだけど、大きくなりすぎたり、増えすぎたりすると、うちはベランダだし、限りがあるので困ります。

でもこの子たちもきっとまた大きくなることでしょう・・・

DSCF6729_convert_20090515231604.jpg     DSCF6730_convert_20090515231713.jpg

  

ハム太郎は、緑の木や植物を見れば「はっぱー」とか花を見れば何でも「ちゃくら~(桜)」とか言うわりには、あんまり触りたがらなくて、葉っぱなら触る時もあるんだけど・・・何がイヤなんだかよくわかりません。
これを期に、色々と少しは慣れて欲しいものです


子宝たちのその後 

つわりのため、更新が途切れています。
お返事も遅くなってしまってごめんなさい
今日は、少々いつもよりかマシな感じなので、書いています。

しばらく紹介していなかった、我が家の子宝草ですが、今日は久しぶりにUPしてみたいと思います。
(前回ご紹介したのは5月でした・・・(笑))
子宝草
5月の頃はこんな感じhttp://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/blog-entry-28.html
そして、今では           葉っぱ1枚も大きくなって
子宝草10月   子宝草葉っぱ10月
ちょっとあまりにも大きくなり過ぎて、見ていると気持ちが悪いです
子株も大増殖中です
いったいどこまで大きくなるのやら・・・
増えすぎても困りものです

ハカラメ(マザーリーフ・幸せの葉っぱ)
最初はこんな感じhttp://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/blog-entry-29.html
6月はこんな感じhttp://hamuchanzunikki.blog62.fc2.com/blog-entry-36.html
そして、今では
ハカラメ10月

見てわかるように、ベランダの柵と同じくらいの高さになってしまいました。私の胸の辺りまでの高さです
たった1枚の小さな葉っぱだったのにな・・・これも大きくなり過ぎて困っています

続きを読む

十穀米 

 基礎体温【36.51】℃
 周期: 11日目


MEMO
☆昨日の旦那さんの帰宅時間 AM1:45

最近たまに夕食のゴハンに『十穀米』を混ぜて炊いています
なんか健康的かな!?って思って
お米を洗って、そこに「十穀米」を混ぜて炊くだけなのでお手軽です。
「十穀米」の量も、お米1カップに対して、大さじ1と少量なんですけど、炊きあがりは、白いお米がちょっと赤飯みたいな色になっています。
十穀米2

肝心の「十穀」ですが・・・
はと麦・とうもろこし・黒ごま・黒豆(大豆)・黒米・小豆・アマランサス・緑豆・そば・クコの実  以上です。
味は、ないと言った方がいいくらいで、いろいろ入っているので、「十穀」と一緒に食べればそれなりの味がします。でも特に小豆くらいかなぁ。なにもないところはただ色がついているくらいで、味は変わってないようです。
私は白いゴハンと同じように、普通に納豆とかも一緒に食べています。

私が買ったのは十穀習慣
十穀米1

300g入ったものですが、旦那と2人だし、夕食にたまに入れて炊くくらいなので
十分な量で結構もちそうです。十穀習慣
クリックお願いします。

ワンセグ携帯 

 基礎体温【36.57】℃
 周期: 9日目
  薬:  セキソビット 朝2錠、夕2錠

最近、トイレが近くて近くて。さっきも行ったのに、まただ~なんてこともあります
遠いほうだったのになぁ・・・薬のせいかなぁ??


昔から『Vodafone』を使っている私。
最近、CMでも話題の「ワンセグ」というものに機種変更致しましたー
ワンセグ

使い心地は、まだ慣れないのでなんとも言えませんが、やっぱり新しいものはうれしいですね
あッ!それから、もうすでに『SoftBank』のロゴになってました!!
ちなみに旦那さんと色違いです。私が白、旦那が黒なの。
ぇへへ

前使ってたのは、もうだいぶ古くて(3Gじゃないし)、1年半は経ってたので、1年経った頃から「変えたい、変えたい!」と思いつつ、結局半年以上もそのままでした
いつも機種は、「TOSHIBA」か「SHARP」って決めてたので、それ以外のは変える気がなくて、TOSHIBAやSHARPでも値段とか見た目とかでやめたりして。
やっと変えれた~っていう感じです。

でも慣れるまでは、1つ1つの動作がなんだか不便です。
ボタンの位置とかも微妙に違ったりして、メールの時とかも間違って打ったりしています
でも、毎日使うしすぐ慣れますよね

MEMO
☆昨日の旦那さんの勤務終了時間  AM0:05

クリックお願いします。








