 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の幸☆ 

月の半分くらい出張でいない旦那さま。

先週から北海道出張に行って、この間の3連休も留守でした

だから(?)、ハム太郎と私は実家へお泊り

北海道土産、毎回、甘いものだと太っちゃうから、今回は、『海の幸』を送ってもらうことに

3連休中に実家に届くように送ってもらったら、みんなで食べれるし


そして、届いた魚は『新巻鮭』。

ハム太郎は魚大好きだから、「さかなー」と喜んでた

スーパーだと、ほとんどが切ったのしか売ってないし、なんかビックリ
ココは海ナシ県だしね

でもこれは全然小さい方らしい
これ以上大きいと食べきれないし、冷蔵庫にも限界があるから、このサイズで十分だったけど

「新巻鮭さん」は、この後、ハム太郎の目の前で切られて・・・
いつも食べている魚の正体が理解できたでしょうか??
送ってくれた旦那さまにも食べさせてあげないといけないので、実家と我が家とで分けて、持って帰ってきました。

って、まだ今日も北海道から帰ってこないんだけどさ


そして、『タラバガニ』

ハム太郎は、『カニ』が箱から出されるまでは、近くで見てて、「チョキチョキ」と遊んでたのに、

いざ「カニさんと写真撮ろう」と誘ったら、急に嫌がって、撮影できず

仕方がなく「カニ」だけ撮ってみたけど、

後で撮影した写真を見たら、カニだけってなんか気持ち悪いのね

ハム太郎、「カニ」怖いんだろうか??
水族館では見たことあると思うんだけどな~

結局、ハム太郎は「カニ」食べず

ほぐしてお皿に置いてあげてもダメでした
おいしいのに~~

まぁ、初めての食べ物とか、お菓子でもなかなか食べなかったりする子だから仕方がないけどさ

「カニ」見た目が衝撃的すぎたかしら??

「カニ」は実家で全部食べちゃった
旦那さまの分はありません
久しぶりに食べた~おいしかった~

あとは、「ホッケ」も一緒に入ってたけど、これはまだ食べてないので、ちゃんととってあります。


あぁ~~「食欲の秋」はもう終わりで冬になるけど、食欲おちないなぁ~~
私の場合、年中食欲あるし、「食欲の四季」かも(笑)

[2009/11/26 13:10] 旦那のこと | TB(0) | CM(0)

家庭内事情。 

もう過去のことなんだけど、一応、記録のために書いておきたいと思います。


この夏。
我が家にとっての重大な事件が起こりました。

それは、6月某日。突然やってきました。

旦那は東証一部上場の会社に勤めていましたが、その日の朝、マスコミからある情報が流れ、
朝の時点では、会社は否定。

しかし、夕方になって、旦那たちは招集をかけられ、会議。
そこで「7月末で廃業が決まった」と告げられたのでした。

ありえなーい!!

旦那の会社はグループ会社の中の1つ。
グループとしては縮小して残るけど、旦那が所属する会社は廃業。ということでした。
こういう場合は、グループ会社が社員をひろってくれるんだろうと思うけど、全員切り捨て。
というか、たぶん社員が1500人~2000人とかいたら、ひろいきれないんだろうけど。

給料のこととか一時金とか、ある程度は保障されて出たけど、結局は「合意退職」という名の『解雇』だと私は思っています。
(だって合意退職に応じなければ、一時金とかは出ないかもしれない。とか言われたみたいだし)

結局旦那は、7月末まで勤務。
最後の方はホントに暇だったみたいで、途中で職安とかにも行けたみたいだけど。
そして、8月いっぱいは有給消化期間で、8月末で退職ということになりました。

お金は、8月分までの給与は通常通り出て、
あとは一時金として約1ヶ月分。
残りの有給(20日分)を買いとり分が出ました。
さらに年明けに20万出るらしいけど、実際に手にするまでは心配が残ります。


旦那は有給は始まった8月1日から就職活動。
合間を見て、バイトも少ししてました。

2ヶ月の就職活動の結果
10月から新しい就職先で働いています。

今までの会社とは全く違う業界ですが、営業職は一緒だし。
給与はもちろん下がるけど、でもすごく下がるってわけじゃないみたい。

今度の会社は上場もしてないし、中小企業。
でも休みとかもしっかりしてるみたいだし(前の会社は代休もまともにとれない有給とったこともない)
残業はあるけどでも2時間くらいだし(前は平気で毎日5~6時間とかは普通で残業代も出ない)

ただ出張がよくあるみたいだから、どんな生活になるのか少し不安は残るけどね。

とりあえず決まって、働きだして、1ヶ月。少し安心。
朝が早くなったので、5時台には起きて、朝ごはんとお弁当を作ってるからそれが少し大変だけど、まぁ、慣れてくれば大丈夫かと。。。


チビもいるからね。
仕事がなくなる、ってことは大変なことだ!と実感した今年の夏。

職安から、失業手当とか再就職手当とか出たから、会社の一時金とかと合わせたら、少しお金持ちになった気分。
でも、これは貯金にまわそう。必要なものは買うけど、無駄使いはしない。


そうそう。
廃業が決まる少し前、私たち家族はそろそろマイホームのことを考えはじめていて、ハウジングセンターとかを回っていたんです。
でもその計画も、廃業のおかげで白紙。
だってローン組めないじゃん!!

少なくともあと2年は無理かな~。
そう考えると、今の家賃がもったいない気がして、もう少し安いところに引っ越すことも考えたり。
でも今の場所はホントに便利だし、広さ的にも満足。
安いところにすると、絶対に狭くなるのはわかってるし、そうなると物が多い我が家は生活できるのかしら??

悩みはつきないものですね。
[2008/10/31 22:28] 旦那のこと | TB(0) | CM(2)

誕生日でした 

 基礎体温【36.70】℃
 周期 32日目 (高温期 3日目)

遅くなりましたが、20日(水曜日)は、私の誕生日でした。
26歳になりました・・・。
もう年をとるのもなんだかうれしくなくなってきますが・・・。

去年は、結婚して初めての誕生日だったのにも関わらず、日付が21日になってしまっても、帰ってくる気配もなく、メールの電話も来ず、淋しい誕生日でしたが
今年は旦那は休みをとってくれたのでうれしかったです

なので、一緒にケーキを食べました。
いちじく     オレンジ


前にも食べたことのあるケーキ屋さんなんですが、最近移転して新装オープンしたので、行ってみました。
左は「イチジク」で右は「オレンジ」です。
おいしかったです
MEMO  ☆旦那の帰宅時間
 9/21  帰宅時間  AM 1:10 (朝7:00出)
 9/19  終了時間  AM 0:30
[2006/09/22 23:53] 旦那のこと | TB(0) | CM(3)

だまされた!! 

 基礎体温【36.43】℃
 周期:10日目
 薬 : セキソビット 朝2錠   終了

今日で、お薬が終わりました。あとは効き目を待つのみです。
次の病院は、来週の火曜日(5日)。うまく育つといいな
ちょっと心配なのが、来週末(9日)に旦那の兄が遊びにやってくる予定(東京からなので、泊まります)。
でもーその頃ってちょうどダイミングの日になるような気が・・・どぉしよう
いくら別の部屋でも、絶対無理ぃ~(マンションだし狭いし)
5日の病院でうまく育って、6・7日とかが排卵だといいんだけど、今までのペースだと、排卵までもう少し時間がかかってるからな。
旦那にもちょっと言ってみたら、「お兄さんを別の日にしてもらうか、ちょっと用事があるからと言って私たちだけ何時間か出かければ・・・」って言ってたぁ~。ってことはHOTELってことぉー!
そういえば、結婚してから行ってないけど・・・(あ、なんか生々しくてすいません
でも前から言っているとおり、1度でもタイミングはのがしたくないです。どうなることやら・・・
みなさんだったらどうします??


最近、帰宅時間や終了時間を書かせてもらっています。
ちなみに、昨日は・・・22:20に終了、23:00には帰ってきました。
早い早いよね早いでしょッ(時間の感覚マヒ状態の私)

そして、今日は・・・
さっき旦那さんから電話がありました。
21:40ごろです。
おぉッ!今日はもう終わったのか?早いじゃん!ルンルン昨日もちょっと早かったから、今日もきっと・・・なんて思いながら出ました。
いつも仕事が終わって帰る時には必ず電話がきます。「今から帰るよ~」みたいなね。だからそれだと思ってルンルンと思って出たわけです。
が・・・しかーし、ただの移動中でしたー(ミーティングが終わって、自分の支店に帰るところです)
くっそぉ~、だまされたぁ~

で、何時に終わるか一応聞いてはみたものの、答えは「わからない」だしね。いつもそうだけどさ!
その後、23:00ごろメールがきて「まだかかります」みたいな・・・
まぁまぁ!私の期待をしっかり裏切ってくれるではないですか!?
いつものことですけどね

というわけで、BLGOを書きながら、「帰るよ~」という電話を首を長ぁ~くして待っているのです。
もう日付変わりますが、未だ電話はきませんけどね・・・
クリックお願いします。


[2006/08/31 23:59] 旦那のこと | TB(0) | CM(4)

ガッカリ 

今日(15日)まで旦那は夏休みだったはずなのに、いきなり仕事に行ったみたい。

みたい。というのは、ケンカしたの。
昨日(14日)に帰ってきて、疲れてたからすぐ寝たわけ。
で、夏休み中は旦那の実家だったから仲良しもできず、今朝、仲良ししたわけ。
で、途中で、旦那の携帯が鳴って、メールが来たの。
それを旦那は、仲良しの途中で見るわけ!!
で、私が怒って終わり・・・

だってそんなことされたら怒ることない??
私よりも携帯の方が魅力的だったわけ??
そんなんだったら、もうしたくないって思っちゃう!

めっちゃむかついた!!
前にも似たようなことあってケンカしたことあるの。で、反省したはずなのに、もう忘れたのか?
男だからか??
ホント無神経なのよね、うちの旦那!!

もう布団かぶって怒って黙ってたら、謝罪の言葉を何度か言い、それでも無視してたら、出かけていった。
職場の人からのメールだったみたいで。

今日まで休みって聞いてたし、だから昨日まで旦那の実家に2泊3日で行って、でもあと1日あるから、今日は2人でゆっくりしようと思ってたのに・・・ヒドイよ!
旦那が出て行ってから、急に虚しくなって、1人で泣いた
だって、そんなことされて、あげくに1人にされて、私はすごい傷付いて・・・

何も手に付かず。帰省中の洗濯物とか荷物もそのままだったけど、なんにもやる気がしなくなって、ご飯も食べず一日中ずっと寝てた。

私だって、毎日夜中にしか帰ってこない旦那を待ってて、一人で寂しいし、でも我慢してて、だから夏休みくらいは、休みの時くらいはって思う。思っちゃうよ。

旦那は未だ帰って来ず。
仲直りもせず。

こんなんだから赤ちゃんできないのかなぁ~とさらに一人で凹む日々・・・

[2006/08/15 23:55] 旦那のこと | TB(0) | CM(0)







