 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

ハム太郎が2歳になって、2週間ちょっと。

この間に、言葉がどんどん増えているような気がします。

2歳になる前は、単語は結構言えていたけど、二語文は数種類。

「ブーブ、きた」
「ピーポー、いった」
「はる、ワンワンワン」

とか、そんな感じだったかな~。


でもこの2週間くらいの間に、

「○○、きた」はお得意で、
前は「ブーブ」だけだったのに、「とおしゃん、きた」はわかるけど、「アンパンマン、きた」まで言ったりします。
どこからきたんだか??

「ブーブ、いっちゃった」も言うようになりました

さらに

今までイヤな時は「ん~ん~」と嫌がっていたのに、
「○○、いや~」と言うようになって、自分のやりたくないことや、
食べたくない野菜も「野菜、いや~」と言っています


昨日は、夕食にゴハンを食べていたら、お茶碗にゴハンがなくなって「ごはん、ないね~」
ヨーグルトが欲しい時には、「かあしゃん、(ヨー)グルト」と言ってきます・・・食べ物に関してはうるさいですね
好き嫌いばっかりなくせに


昨夜は「とおさん、きた」「(ぉ)かえり~」と言っていたけど、まだ帰ってきてもないし・・・わかってるんだか、わかってないんだか
何か見えるのかしら


そのほかにも、
「カンパイ、しよ~」(コップを持って)
「だっこ、して~」 (前は「だっこ」だけだったな)
「ないない、して~」(片付ける時)
「プーさん、ねんね」(プーさんにお布団をかけています)
「でんしゃ、ガタンガタン」(電車を見た時とか)


いま思いつくのはこれくらいかな~。

教えた覚えもないけど、勝手に言うようになったのもあります。


家ではこれだけペラペラ、うるさいくらいに常にしゃべっているのに、
外出先ではいつも大人しいハム太郎なので、慣れるまではほとんどしゃべりません
時間が経って、慣れてくると、少しずつ話してくれたりするんですけどねぇ~

そして、これだけ言葉がでているのに、
いまだ「YES」の返事は「うんにゃぁ~」です
どうもこれは「そうやぁ~」とか大人が言うのをマネしているような・・・

[2009/06/11 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誕生日 

今日は私の誕生日。
気がつけは、もう27歳!!

旦那は仕事だから夜遅いし、今日は別に何もお祝いしないけどー。
27歳・・・まだ「おめでとう」でいいのかしら(笑)

1年前は、まだお腹にBabyがいるなんて知らず、「来年は家族が増えてるといいな~」なんて思ってたっけなぁ。

ママになって初めての誕生日!
うちのBaby(ハム太郎)は、もちろん、今日がママの誕生日なんてことは知らず、いつものように朝から元気よく泣いてたょ。

10年後・・・Babyが10歳になる頃には、私は37歳かぁ~(-_-;)どうなっているだろうなぁ~

[2007/09/20 14:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

タイトルなし 





[2007/08/01 13:00] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ 

 基礎体温【36.76】℃
 周期 33日目 (高温期 4日目)

昨日は誕生日の話題を書かせてもらいましたが、昨日サプライズがありました。
前から友達(1コ下)が「金曜日(昨日・22日)夜、行くから予定あけといて」と言っており、いつもうちに遊びに来る子なので何も思わずいました。

そして、昨日の夜、「今から行くからね」とメールが来て、しばらく待っていると玄関インターホンが鳴りました。
来た来た~と思って開けて見ると、ケーキを持った男の人(友達の彼氏)が立っていました
ミルフィーユ

よく2人でも遊びにくるので、私たち夫婦と仲良くしているのですが、彼も来るとは聞いておらず、彼女だけと思っていたので、ビックリさらに、大きなケーキを持って来てくれたのでさらにビックリ
今日彼女は仕事だったこともあり、彼の家の方がケーキ屋さんに近いこともあり、彼の方が、わざわざケーキを予約して取りに行ってくれたそうです。
私、広く浅くではないということもあってか、友達は少ない方だと思うのですが、友達って大事だなッって改めて思いました。

旦那は相変わらず遅いので、3人でケーキを食べて、お祝いしてもらいましたー
ケーキの上のローソクは「16」になってますが、「2」もあったけど、気持ちは10代ってことで、写真は「1」で撮ってみました・・・

このケーキも「おいしい」って有名なケーキ屋さんのもので、バナナとかも入っているミルフィーユになっていてとってもおいしかったですその他にもチーズケーキ(カット)もくれて、幸せいっぱいでしたー
☆旦那の帰宅時間 9/22  AM 0:45
[2006/09/23 11:55] 未分類 | TB(0) | CM(4)

バトン!! 

先日、kazumiさんからバトンをいただきましたー。
こんなのもらったのはじめてぇ~
どぉしよぉ~緊張するな~
でも、さっそく挑戦です。


○最初にバトンを回す人を5人あげてください
 ・ezumiさん ・オレンジさん ・ピノコさん ・みやさん ・はるさん

○このバトンを回してくれた人の他者紹介をする
 「I am here**」kazumiさん
 私と同じくPCOS治療中のbaby待ちさん。
 私と同じ年でもあるので、とっても親近感があります☆
 お菓子作りとかもとっても上手で見習いたいです。

○お名前は?
 ハムちゃんず (ハムちゃんって呼んでくださいね)

○おいくつですか?
 今日は25歳 今月(9月)で26歳になります。

○ご職業は?
 今は専業主婦です。(子作りに専念するため!?)
 ちょっと前まで、子ども関係の仕事(障害児療育・幼児教育など)をしてました。

○趣味は?
 寝ること。食べること。
 パソコン・・・(CDやDVD焼いたりとか)
 旅行(お出かけ)・・・(世界遺産、天然記念物、お城、寺、神社、滝、高原など巡ること)
 写真・・・(カバンの中にはいつもデジカメ)

○好きな異性のタイプは?
 何でも話してくれて、おもしろい人
 やさしい人

○特技は?
 ピアノとフルート(最近はあんまりやってないけど)
 子どもと一緒に遊ぶこと(歌や遊びはとことん知っています)

○なにか資格は?
 自動車免許(最近更新してゴールドに
 アロマテラピー検定1級(でも趣味程度)
 ホームヘルパー2級(仕事してた時は肢体不自由児入浴介助とかもしてたので)
 リトミック指導員(教えてました)
 結局今は、自動車免許しか使用してないことに気が付きました

○何か悩みはありますか?
 もちろん赤ちゃんのこと。早く欲しい
 旦那さんの帰りが遅いこと(毎日だし)
 そろそろマイホームとか考えたいけどお金が溜まらないこと

○好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物 → お菓子類(和菓子以外)・アイスの実・モモ
 嫌いな食べ物 → 和菓子(あんこ)・キノコ類・マンゴー

○あなたの愛する人に一言
 旦那さまちょっとでも一緒にいたいから早く帰ってきてねッ!

○バトンを回す人を紹介してください
 ・ezumiさん 『もやもや日記』
 baby待ち仲間で、私と同じくPOCS治療中
 体のことを考えて色々取り入れているので、見習いたい。

 ・オレンジさん 『オレンジ日和』
 baby待ち仲間
 年も近いし、同じ東海に住んでるので、勝手に親近感もってます。
 旦那さまがとってもやさしくてうらやましいの

 ・ピノコさん 『★ピノコのベビちゃん待ち日記★』
 baby待ち仲間だったけど、今は3ヶ月目の妊婦さん
 妊娠って聞いた時にはめっちゃ興奮しちゃったよ~私がね。楽しみ♪

 ・みやさん 『みやの備忘録』
 baby待ち仲間、同じPCOS治療中
 勉強にスポーツに治療に・・・ととっても頑張っている方です。
 私ももっと色々見習わなくちゃという気持ちになります。

 ・はるさん 『* CIGOGNE *』
 色んな治療や経験を乗り越えて、BLOG再開直後、妊娠発覚!
 現在3ヶ月目の妊婦さん
 私のお姉さんです(BLOG中の)。色々教えてもらったりしているので、勝手にお姉さんと思ってるの。


みなさん、勝手に回してごめんなさい。
ネタがない時とかにでもやってみてね!
もしバトンできなかったり、迷惑だったらスルーしてくださいね!
MEMO
 基礎体温【36.49】℃
 周期 18日目
 不正出血・・・うっすら。もう終わるかな??

☆旦那の帰宅時間  9/7 AM 0:00
クリックお願いします。
[2006/09/08 21:21] 未分類 | TB(0) | CM(7)







